※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto59
家族・旦那

旦那のことでちょっと愚痴らせてください(e_e)今、4か月になる息子がい…

旦那のことでちょっと愚痴らせてください(e_e)

今、4か月になる息子がいます。
出産前から育児を頑張る!育休も取るから!って張り切ってました。
実際に2月中(1か月まるまる)育休を取り2人で慣れない育児をがんばってました。
3月に入って、旦那も仕事に行くようになってから、疲れているのはわかるけど、帰ってきたらすっごい疲れてますアピールをします。
私だって夜中に授乳で起きたり、お昼ごはんもきちんと食べれなかったり疲れているのに(e_e)
それと、育休中は主に旦那が寝かしつけをしてくれていましたが、仕事に行くようになってからは旦那が寝かしつけるとギャン泣き。私が寝かしつけるとすんなり寝るようになりました。
それがショックなのか気に入らないのか「そんなにお父さんが嫌いか」と拗ねています。
ちょっと私が家事するから見ておいてと頼んでも、携帯いじりながら片手間に遊んでいたり(息子は遊んで欲しくてアーアー言っています)、
テレビに夢中だったり、家のことも言わないとやりません。言っても返事だけで行動に移すのが遅いです。育児に無関心って訳ではないんですが、自分がやりたいときだけ育児参加してくることも私をイライラさせます。

育児自体は楽しくしているのですが、旦那に対してのイライラが治りません。普段こんなにイライラすることはないんですが、、、産後のイライラも関係あるのかな?このイライラいつになったら治るのかなー(;_;)

コメント

赤ちゃんは大人よりも
人間の行動を見ていると
聞いたことがあります。
旦那様が抱っこしながら
携帯を見たりテレビを見たり
先月とは打って変わって違う態度に
なってしまったとお子様も
分かっているのだと思います😢
いつもお仕事お疲れ様。
ちゃんと子供は見てるんだよ。
だから寝てくれないんじゃないかな?
とさりげなく言ってみては
どうでしょうか?😣💧
育児をした事のない私が
偉そうに口出ししてすみません😣💧
奥様の気持ちが届くといいですね

• koto59

koto59

私もそう思います!
    自分の態度見直したらいいのに、
    泣くとすぐに「お母さんの方がいいんやな」って自分のことは棚にあげて、、、
    真剣に向き合ってあげればいいのに。
    男の人って口に出さないとわからないとこありますよねー。
    イライラで私の口調もキツくなりそうなので、気をつけながら言ってみます(^^)息子のためにも!!

• 3月12日

退会ユーザー

私はつわり中旦那に
    いつも家に居るのにまた寝るの?
    と言われてイライラして
    仕事してるから偉いの?
    悪阻の辛さ知らないくせに
    文句しか言えないの?
    誰との子供だと思ってるの!
    と怒ってしまった事がありますが
    私が怒ると旦那も起こるので
    イライラした時は旦那は子供。
    私は大人。と言い聞かせて
    なるべく優しく言うようにしてます😢
    言っても変化なしの事もありますよね💧笑
    私はぬいぐるみを赤ちゃん代わりにして
    ぱぱ〜お手伝いして〜というと
    嫌々だけどお手伝いしてくれるようになりました😤笑

• 3月12日
  • koto59

koto59

つわり中にそれは酷い!!
    あの苦しみはなってみないとわからないですよねー(;_;)
    子供で手いっぱいなので、旦那の機嫌なんてとってられないですよ。。
    うまくコントロールしているひとみさんが羨ましいです(´・Д・)」

• 3月13日
ゆきちたん

旦那様育休なんて羨ましい〜…>_<…
うちなんて、育休とるとる詐欺です(⌒-⌒; )
仕事から帰って来ても疲れたアピール、ちびっ子が生後半年位の時にはこいつは俺の事が嫌いなんだ!って本気で乳幼児に怒ってまし

自分がやりたい時だけ育児参加、正直羨ましいです。やりたい時があるんだもん。

やりたい時が見つからないうちの旦那に対してはやる気〜スイッチ〜君のはどこにあるんだろぅ〜?って歌いながら本気でど突いてましたw(怒鳴るのは赤ちゃんがビックリしちゃうかな?と心配したのでw)

産後一年間位は、めっちゃくちゃ旦那にはイライラしてましたが、こいつは長男!(中学生位の)基本は役に立たん!と思って期待するのをやめたら案外イライラもしなくなりましたよ〜(^^)

産後のイライラもあったのかもしれませんね〜(⌒-⌒; )

• koto59

koto59

やる気スイッチ!!笑
    私もそれやってみようかな(^^)

ちょっと期待してた私がバカだったと最近少し、期待するのやめはじめました(;_;)

• 3月13日
Mmm☆

育休とってくれるなんて優しい旦那さんですね‼︎寝かしつけもしてくれてたなんて素晴らしすぎますよ…w 確かに旦那にイライラ…しますよねー‼️これからもっとしますよ…w

もぅ我慢しかないです( ¨̮ )あと諦めですね‼︎
ウチの旦那は妊娠中も子供が生まれてからもずっと飲み会が多くて夜いない事がほとんどで寝かしつけなんて全くした事もないし、なんなら本人の方が早く寝てましたょ。そのせいで恐ろしぃ位子供がマザコンです♡♡

• koto59

koto59

外から見れば良い夫なんですけどねー(e_e)
    これからもっと…ちょっと怖いですね。笑

やらないならやらないでいいんですけど、たまに手出してきてペースを乱されるのが嫌です(*_*)
    ウチもマザコンになるかなー♡笑

• 3月13日
てづ

育休取ってくれるなんて優しいですね!

うちも同じ感じですよ!基本片手間で遊んでるので、気付いたら壁に落書きしてたりなにかばらまいてたりしてます(-。-;
たまに旦那な大事なのをいたずらするのでざまーみろと思ってます
イライラしても何も変化ないので子供が子供見てると思って諦めています

• koto59

koto59

皆さん同じ感じでちょっと安心しました(^^)
    一気に子供が2人になったと思えば楽かな☺︎

• 3月13日