※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

皆さんならどうされますか?もしくは、こうやって解決したという方がいら…

皆さんならどうされますか?
もしくは、こうやって解決したという方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

隣の方がベランダでタバコを吸って困っています。
タバコを吸うのは個人の自由なのは重々承知しているのですが、小さい子もいるし、副流煙の健康被害がとても気になります。私も主人もタバコは吸わず、特に私はタバコの臭いが嫌いで…頭が痛くなるというか😥

お隣にも私の娘と同い年の息子さんがいます。
昼間家にいることが多いようで、ほぼ1時間に一本吸っています。
自分の家の中で吸わないのは家族に配慮しての事なのかもしれませんが、窓から煙が入ってくる我が家は、タバコの匂いがすると窓を閉めて、暫くしたら開けるという毎日で…正直イライラしています。
マンションなのですが、そこまで窓の多い造りでもないので、家の換気をするにはベランダともう1箇所の窓を開けるしかありません。

せめてベランダではなく、別の場所(窓から煙が入らない場所)で吸ってもらえないかと思っています。
管理会社に、タバコの吸い方を配慮して頂くようチラシ等入れてくれないか問い合わせするつもりですが、似たような悩みで既に解決された方がいらっしゃいましたら、どのようにしたのか教えて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

コメント

♡Mママ子♡

マンションの規約で共有部分禁煙となってれば管理会社通して言ってもらったらいいと思います!
そういう決まりがないなら引っ越すかしないと難しいかもしれないですね😣
私は戸建ての時に隣の人が庭で吸うので臭いが気になって今は共有部分禁煙のマンションなのでタバコ被害はないです💦

sun

窓とかあけたら匂い入りますよね😂

うぃっちゃん

タバコのにおいがしてくるたびに、これでもかってほど「ガシャンッ!!」って窓閉めていました( ̄▽ ̄;)
3日くらいでベランダ喫煙やめてくれました(笑)

管理会社に言ったこともあるのですが、うちはベランダ喫煙は禁止していないので注意はできないとか言われた気がします😓