※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

吐かせてください😭生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら料理するのやめ…

吐かせてください😭

下の子が泣いてて上の子のお世話ができない時に、下の子の抱っこを代わってくれるのは有難いのですが…
生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら料理するのやめてー!
油はねたらどうすんのよ!

上の子の時(1歳すぎ)に抱っこしながら包丁使ってて、抱っこしながら料理はやめてくださいって言ったよね!

炒め物ならいいと思ってんのか😡!

また同じことしたら伝えたいと思います…
機嫌悪くなるから面倒なんだよな
同居してる以上仕方ない

ケーキ食べて頑張ります😭

コメント

いちか

おつかれさまです😩義母さんでしょうか?
危なっかしすぎて怖いですね😩😩
ぜひやめてもらいましょう…
助かりますが何かがあってからではママが後悔しますもんね😭

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    そうです😭
    子守してるね!と言ってくれて助かってはいますが、抱っこしながら炒め物しててビックリしました…😫
    火傷とかして傷残ったらと思うと怖くて仕方ないです💦

• 5月29日
ママリ

えーやだやだ。💧

おんぶして料理したことありません💧熱があっても何があってもどれだけ寝てなくてもワンオペなので、娘に待っててもらいました、
よく泣くのですが、ご飯ときは心を鬼にしないと間に合わないので、泣かせても作ってました!
いまは、ご飯作る時は泣くことなく待っててくれてます。ぜったいに中には入れません。ガードして、絶対入らせないし、入ってきた時は即追い出します!泣きますが(笑)一瞬だし、ばいばーいってします!

大概、キッチンで怪我させるんですよ。。
魚焼きグリルを触ったとか、テーブルの上のものを触ったとか、、、。

後悔しかないのでぜったいにいれません!!!

機嫌悪くなっても火傷してあとになったら、あなたの顔に火傷のあと作るからな💢てなります!
自分は綺麗な体で人生過ごしてきたけど、もし孫があなたのせいで傷物になったら、どう責任取るんだ💢ってはなしです。
自分は経験してないからこのくらいなら大丈夫、隠せるって話じゃないもん。

娘に元々大きな異所性蒙古斑がありレーザー治療してるので、処置しなくていい身体なら守ってあげて欲しいです😭😭😭
まけないで🤩

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    危ないことは心を鬼にしてでも我慢させないとダメですよね😓
    上の子がキッチン大好きで、火のそばに近寄らないようにするのが大変です😥

ほんとそれです!
    私自身顔に消えない傷があるので、娘に同じ思いさせたくなくて😭
    レーザー治療されてるんですね😖
    下の娘は苺状血管腫があり、明日大きな病院にかかる予定です💦

機嫌悪くなられても分かってもらえるまで話したいと思います!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

漫画みたいに動けないから助けれないと嫌なので封鎖してます😂

私も同じです!!
    小さい頃に自分でやってしまった傷が頬にあり、レーザーをしましたが、やっぱり残ってます。骨折の手術のケロイドは治せないって言われました😂やっぱり自分にそういう傷があると、過敏になっちゃいますよね🥺🥺🥺

早いうちの方が治るって言いますし、頑張ってきてください👶👩‍🦰!
    大きくなると暴れるので、いつも主治医は娘に蹴られてます😂
    黒に近い色が肌色が見え始めたので、苺状血管腫も目立ちにくくなりますように😭気をつけて行ってきてくだはい!🚕🚃🚋🚃🚋

• 5月29日