※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JURI
ココロ・悩み

保育園の落ち続けるストレス、友達の自由な時間に憧れる気持ちがつらいです。

保育園また落ちたし働いてこのカツカツな生活抜け出したいのにずーっとずーっと一緒。
疲れてきたな。イライラして怒って自己嫌悪。

シングルの友達なんて朝も夜も保育園入れて
夜の職場から所得証明書いてもらって昼間働いてないのに昼も保育園入れて子なしみたいな生活送って
養育費申請もしてないから手当満額もらってるみたいだし、お金も時間にも余裕ありそうで。
そこまでして離れたいわけじゃないけど
自由な時間欲しい。あー疲れた。

コメント

あゆ

分かります!
うちも落ちてます💦
なんとか保育園に頼み込んで一時保育を利用して今月から働き始めましたけど、息子のクラスに来月から新しい子が入園することを昨日知ってモヤモヤしまくりです💦うちはパートだけど就労証明書出してもずっと落ちてて空きはありませんって役場から説明されたし、公表してる入所状況でも空きゼロなのになんで入れるんだ?ってイライラしてます。

  • JURI

    JURI

    それめっちゃ意味わかんないですね🤬💢
    空きないんじゃないのかよって感じですよね🙄

    • 5月29日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんです!!
    ただでさえ田舎で周りの地域より子ども少ないのに待機児童出しててなんでだよって思うのにさらにイライラしてしまいます!(`ロ´;)

    • 5月29日
  • JURI

    JURI

    私も田舎なのに待機児童…
    本当に勘弁して欲しいです😱

    • 5月29日
  • あゆ

    あゆ

    待機児童とは縁のない地域だと思ってたのでガッカリです💦
    0,1歳は入りにくいって聞くけど、今で定員いっぱいならもうこの先無理なんじゃないの?って思っちゃいます😭
    勘弁して欲しいですよね💦

    • 5月29日
deleted user

兄弟別々の保育園で申請しても落ちますか?

たまにはシッターさんなどお願いするのはいかがですか?

  • JURI

    JURI

    兄弟同園希望にしてました😳

    • 5月29日