※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子が襟元を触る習慣が気になります。指しゃぶりと同じ感覚なのか、対策が知りたいです。

来月で2歳の息子がいます。
眠い時や寝る時、必ず私の襟元を触ってきます。
ちょうどブラひものあたり😅
眠い時以外でも触ってくることも多いです。
私的には、襟も伸びるし、その辺を触られる感触がとても嫌で、何度も辞めさせようとしたのですが、やめてくれません。。ちなみに卒乳は10ヶ月の時だったので、おっぱいを求めてる訳ではなさそうです。

指しゃぶりをして落ち着く子と同じような感じなのでしょうか。。。?同じような方や、何か対策があれば教えてください😭

コメント

おかぁしゃん

うちの子は、私のお腹の上にうつぶせになるという寝るときの癖があります😂💦
落ち着くんですかね😕⚠️
うちも10ヶ月で卒乳、それ以降は欲しがることもないです✨

• ちゃん

ちゃん

人それぞれというか、子どもによって全然違うんですね!いつか自然に辞める時がくるんですかねぇ。。。💦

• 5月29日
にゃん太

うちの子も眠りに入る前や、嫌なことがあったり泣いた時など必ず触る安心グッズあります。
多分卒乳して、おっぱいの代わりになる絶対的な安心グッズなんだと思ってるので
本人が必要としているうちは触らせてあげようかなーと思ってます。
大きくて持ち運ぶのも大変なので雨の日とかは「今日は濡れちゃうからおうちに置いておこうね」ということもありますが、基本的には常に持ち運んでます💦

• ちゃん

ちゃん

物なら全然いいんですけど、首元やブラひもを触られるのが苦手で。。😅人前でも平気で触ろうとしてきます。。いつか自然に辞めてくれるといいんですが。。

• 5月29日