※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
ココロ・悩み

元カレからの連絡にモヤモヤしています。何が目的なのか気になります。

モヤモヤしています。
私はどんな感情なのか自分でもわかりません😭
時間のある方、読んでいただきたいです。

昨日の朝、登録されていない電話番号から
「元気か?子どもも元気?」
とメールが入っていました。
誰かも分からず。でも子どもがいることを知ってる。
「だれ?」
と聞くと、高校生の時に2年ほど付き合っていた元カレでした。その後4年ほどセフレの関係でしたが、主人と付き合って結婚することになってから会っていません。

そういえば去年妊娠中に非通知から電話がかかってきたのを出るとその元カレでした。その時には元カレは結婚して0歳の子どもがいる。〇〇に住んでいる。と話しました。わたしも結婚して妊娠してもうすぐ産まれるよ〜〜。と近況報告しました。
気になって連絡してきたんだろなーでも主人に話してもいい気持ちにならないだろうな。と思い、特に主人には言っていません。

昨日のメールは
「元気なんか気になった」とのこと。
「俺には1歳半と3ヶ月の子どもがいる」
とも言っていました。
元カレは今結婚している女性と付き合っている時に、わたしとセフレの関係でした。その頃は元カレの女関係は興味がなく、彼女がいることも知らず、後々彼女がいる事とその彼女との間に子どもができたが堕した。という事を知って会うのをやめました。その後は他にセフレを作っていたことを風の噂で聞いています。

彼女は堕したにもかかわらず、すぐにまた妊娠し、結婚、出産した。という事だそうです。
欲の強さに気持ち悪さを感じました。
そして、上の子供1歳半にして3ヶ月の子どもがいる。
そのことが気持ち悪く感じ、奥さんの身体を労っていたのか、奥さんのことを気の毒に思ってしまいました。
「その年の差ひくわ。」
「しかもそんな小さい子どもが2人もいるのに、連絡してくることもひく。」
と言ってしまいました。

後々考えたら、ただ本当に年子で子どもを計画していたのかもしれません。ですが今までの行いから考えると、こう言ってしまいました。
「また会ったら声かけてくださーい」
と言ってメールを終えました。

私は中学生から携帯電話の番号は変えておらず、元カレは番号を暗記していると思います。
そこまでしてくる元カレは何がしたいのでしょうか。
お互い結婚してからたまたま会うこともない距離に住んでいるようです。

男と女の関係の中で
ただ元気か気になるという関係というのはあるのでしょうか?

ものすごくモヤモヤイライラします。
この感情、なんなのでしょうか😭

コメント

いち

彼女がいるにも関わらずセフレを作り、
結婚して子供もいるのに
元カノ、セフレに連絡してるって
気持ち悪すぎますね。
自分の旦那がそんなことしてたら
離婚も考えます😥
元気?とかしょうもない連絡って
わんちゃんまたヤりたいと
思ってるんじゃないでしょうか😑

• jun

jun

コメントありがとうございます。
    ワンチャンまたやりたいと思われてることに、なめられてるなって感じてイライラします。
    このまま無視や拒否設定してても非通知や、番号変えて連絡してくると思います。
    なにか釘させたらなって思いますが、相手の奥さんのことを全く知らないので手段がありません😭

• 5月29日
メメ

まぁ、あわよくば…と思って連絡してきたんでしょうね🙄
元カノだし、元セフレだし…みたいな
そのまま放置で良いと思いますよ

• jun

jun

コメントありがとうございます。
    あわよくば、、、と思われていることに腹が立ちます😭
    放置してても拒否設定してても、非通知や番号やアドレス?を変えて連絡してくると思います。今までもそうでした😭
    なにか釘をさせたらなと思うのですが、相手の奥さんのことはなにも知らなくて💧

• 5月29日
  • メメ

メメ

そう言う人は何か言っても無駄なので、スッキリはしませんが無視が一番だと思いますよ☺️
    連絡受けただけなのにご主人や相手の奥さんに誤解や勘違いされて、ややこしいことになっても嫌ですし…

• 5月29日
  • jun

jun

そうですね。
    誤解されても困ります😭

ありがとうございます!

• 5月29日
ママリ

あわよくば、と思っているか、

おれ、今幸せだよ?!って自慢したかったのか、、🤔
どちらにしてもモヤモヤしますね🤣

• jun

jun

コメントありがとうございます!
    わたし、完全になめられてますよね(笑)
    辛すぎる🤣私も幸せじゃー🤣🤣🤣(笑)

• 5月29日
みなみママ

あわよくばと思っている事は間違いないですね。男って昔付き合ってた女はいつまでもオレの事好きだろ?と思ってる節がありますよね。
しつこく連絡が来るのがどうして嫌であれば、釘を刺すよりjunさんが番号かえちゃうのが手っ取り早いと思います!!

• jun

jun

あわよくばって、なめられてますよね。(笑)今もあなたのことが好きなら、結婚できてません🤣(笑)

固定電話がなく、私の番号を固定電話のように色々登録で使っているので、番号変えるのが大変そうで😭
    ちょっと考えます。
    ありがとうございます!

• 5月30日
ままるこ

無視!無視!完全無視がいいと思います!
きっとその男性の奥さんから相手にされなく連絡してきた、、と思います💦
下手に関わって今の幸せを失くすより、関わらない方が主さんの為にいいと思います(>_<)
また知らない番号やアドレスから連絡が着ても、受け取らない方がいいと思いますよ💦

• jun

jun

なるほど!!
    相手にされなくなったんですかね(笑)

無視しておきます🤣

• 5月30日