※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーティハーティ
ココロ・悩み

子供の食事や添い乳、家事、旦那への不満が溜まっている悩みを吐き出したいです。

下の子が朝以外ご飯食べない
ミルクがいつまでもやめられない
添い乳がやめられない
上の子の声の大きさに腹が立つ
上の子のかまって攻撃にイライラする
遊びもしないオモチャ出すのが許せない
台所に立つのがストレス過ぎる
料理ができない自分が情けなくなる
旦那の携帯見ながらの適当な返事に腹が立つ
旦那の作業着が汚すぎてイライラする
旦那が子供をろくに見ずにテレビばかり見せるのに腹が立つ

腹が立つかイライラばかり。
こんな自分が情けなくて泣けてくる(>_<)
誰にも相談できない、するつもりもない、
ここで吐き出させてください(>_<)

コメント

Mママ☆

うちも旦那と上の子にいつもイライラしてます(^^;笑
二人そろってムカつくときもあります笑

産む前まで上の子が可愛くて仕方なかったのに産後上の子可愛くない症候群です(TT)調べたら弱い子を守ろうとする本能?みたい一時的なことみたいなのでイライラしますが傷つけないよう相手にするようにしてます(>_<)

旦那はイラついたらもうスルーしてます(^^;

断乳したら抱っこや添い寝でも寝れるようになるのでまだおっぱいあげてる間は添い乳してても大丈夫だと思いますよ(^^)上は一歳半で断乳するまで添い乳で寝てました(>_<)

• トーティハーティ

トーティハーティ

下の子が生まれる前と生まれた後で自分が二重人格者か?!と落ち込んだ時期もありました(>_<)
    私も傷つけることがないようにセーブをかけられるだけまだ大丈夫だ、と言い聞かせつつ毎日乗り切って余裕がある日はギューッとするようにしてます(^_^;)
    旦那はほんとスルーするに限りますよね…つい期待してああ、そうだ期待してはいけないと思い返します⤵️

断乳…!寂しいけどお互いグッスリ眠れそうですね(>_<)近々断乳の計画も立てたいです!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は息子の言いたいことが分からなくてイライラしちゃうことあります、まだ言葉も覚えたてなのにひどいですよね⤵︎ 訳の分からない言葉を連呼され、分かろうとしても分からず、しまいに泣き出すので、こっちも泣きたいわーとイライラしちゃいます⤵︎

下の子も手のかかる子で、座らせてもぎゃー!寝かせてもぎゃー!うつぶせにしてもぎゃー!抱っこしても反り返ってぎゃー!お腹すいてるわけでもなく、おむつでもなく、、😅

• トーティハーティ

トーティハーティ

上の子、下の子それぞれで大変ですよね(>_<)
    こっち、あっち、次はまたこっち、あー!またあっち!みたいな⤵️⤵️
    余裕があるときは2人まとめて大好きー♡ダブル抱っこー♡とかできるのに余裕が無いときはほんとに鬼です(T_T)
    そろそろ上の子の記憶に残りそうなので怒ってばかりのママと覚えられないように余裕を持ちたいです😭

• 5月29日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

ご飯食べないと、ほんとに毎日
食事の時間、作るの憂鬱ですよね😭

娘も離乳食中期から全然食べなくなり
1歳の誕生日迎えるまでほんとに
ほぼ母乳でした💦

2人目妊娠し、頑張って断乳しよう!と決め断乳することに
しました!
断乳成功後、今まで食べなかったご飯をみるみる食べるようになり
今では結構食べてます!
お昼はあまり食べませんが😭

それでも、食べムラがあり
新メニュー作っても食べなかったり、好きそうにしてたのに、
次出したら食べなかったりで
今でも毎日メニューに困り果ててます笑
ほんとご飯作るのが憂鬱すぎて(´;ω;`)

小さいお子さん2人居て、
ママさんばっか頑張っていたら
しんどいですよね。
私はまだ1人なのに
娘に対してイライラしてしまうことも
いっぱいあるしすぐ腹たってしまいます😢