※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30歳男性の平均年収は約400万。家や車を買いたいが貯金がなく、子供の貯蓄を使う状況で悩んでいます。

いつまでこんな貧乏生活。。
30歳男性の平均年収って400 万くらいらしい。
うちとか半分なんですけど!笑
どうしたら家かえるの。どうしたら車かえるの笑
二人目産んで働けなくて手当てもでなくて貯金は0に。
給料日までまだまだ先なのに
残金1000円に。笑
子供の貯蓄から崩す、情けない。
貯蓄もそんなにないけど。
いつまでこんな生活、、
お金のことばっかで頭痛い日々🤷🤷

コメント

ままり

ゆーたんさんが働けばいいのでは?

  • ママリ

    ママリ

    はたらいてます

    • 5月29日
ゆきだるま⛄️

うちも貯金0ですよ🤣🤣
切り崩すとこもないです

  • ママリ

    ママリ

    貯金ってどうやったら
    できんるんだろーって
    いつも思います🙅
    月々の引き落としだけで
    旦那の給料全部もってかれます🤷

    • 5月29日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    うちはそれこそ年収400くらいですがどこかに消えていきます😂(自分には買わないけど子供のものは好きなだけ買ってしまう癖あり)今月から給料上がって年収600近くになるのでやっと貯金できるかなと夢見ています😫
    あると使っちゃうので学資やっててまだ良かったなと思います😅

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    給料あがって羨ましい🧚
    旦那の職場とかうそばっかりで
    入社して半年で給料あがる
    って言われてたけど上がらず🤦
    来月の児童手当あてにしてます!笑

    • 5月29日
ままり

お金っていくらあっても足りないですよねー、!
しかも、子供かかえてだと中々働けないですよね😭‼️
私は最近夜少し仕分けバイトとかしようかなと考えてます😅
夜なら旦那に見てもらえるし保育園料などかからないし😂

  • ママリ

    ママリ

    それです!
    私は下の子は認可外にあずけて
    働いてますが
    保育料がやばいです🤦🤦
    自分も延長ギリギリまで
    働いてても給料は低いし
    延長代は高いし笑
    なかなか難しいですよね🤦

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    働いてるんですね!!!すいません
    お子さん小さいのに大変ですね😣💦 
    10月から保育園無料になるってやつ
    結局色々条件みたいなのあってあてにならないですし😣💦⤵️
    本当子育てしにくい世の中ですよね

    思うように働けないのにお金はかかるし😭毎月給料日きて直ぐ金欠です🎵

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    生後4ヶ月から預けました🙋
    10月からの無償化は3歳からですもんね🙅
    うちは上の子まだ2歳なんで🤦

    給料日来た瞬間に
    支払いのものとか引き出したら
    もう金欠です🧟🧟笑

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんです。
    しかも、認可外は無料ではなく上限が決まるだけと言われて、旦那の年収が平均より高いので、月に7万とか言われて、え?それなら預け無いわwww
    幼稚園と同じ額だし😃って感じでした😢月に七万払う金あるなら働かねーよwwwwって感じで😭😭😭😭😭

    めっちゃ気持ち分かります!!!!
    食費切り詰めたりしても、大きい額余らないのでモチベーション下がります🤣❗

    • 5月29日
りも

お金は大事ですよね😢
今後旦那さんの給料が上がる見込みがあるなら
我慢しかないですが、上がる見込みが無いなら早いうちに転職とかは難しいのですか?😣

  • ママリ

    ママリ

    9月には旦那の地元にかえって
    親の店で働いてのちのちは
    跡を継ぐ予定なんです!
    だからそれまでの辛抱って
    感じですね🤦🤦

    • 5月29日
  • りも

    りも

    そうだったのですね😣
    あと数ヶ月の辛抱ですね❗
    見通しが立っているなら、踏ん張るしかないですね🙆ファイトです✊

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇
    これが最低と思って踏ん張ります!

    • 5月29日
deleted user

平均年収もっと高くないん
じゃないんですか?
私の旦那21で400ちょっとあります、、

大変ですね😭😭😭

転職した方がいいように感じますね!
30で半分は少なすぎますもんね😔

  • deleted user

    退会ユーザー

    働いて2人で400くらい
    ということでしょうか、、?

    旦那さん頑張ってほしいですね😭

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    わたしの年収はもう少し低いですね🤦
    月二人で32くらいですかね🤷
    4月途中から仕事復帰したので
    5月の給料が半分くらいでしたが🤦

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのくらいなんですね!!
    保育料で消えちゃったら
    あまり意味ないですもんね😔

    手取りで20はある
    ということですか?!
    ボーナスがないんですかね?😭

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は手取り19くらいで
    ボーナスはわかりません🤦
    今の職場10月からなんで、、
    求人票にはあると書いてあったけど、、
    うそばっかりの会社なんで
    ないかもですね🤦🤦

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    19くらいなんですね!
    それなら年収にすると
    300近くなるんじゃないんですか?!

    10月からなんですね!!
    最悪な会社なんですね、、😭

    • 5月29日
ぺこちゃん

年収200くらいってことですか😭??
それなら仕事辞めてバイトみっちり入れた方がまだ稼げるんじゃないですかね😭😭😭

ママリ

230くらいですかね🤷🤷
9月から旦那の地元にかえって
実家の跡をつぐので
それまでの辛抱なんですよね🤦

にゃん

うちもやーばいですよ😂
でもどうにかなるさ精神で呑気な夫婦です(笑)
3人目も産まれたのでお金はないけど更に賑やかになり笑顔増えました🤣

私は扶養内バイトなので産休育休が無くただのお休みになってるので、復帰するまでが大赤字です(笑)(笑)
切り崩すところもないのにやばいですよ😵(笑)
なので2ヶ月で復帰します!!💦

  • ママリ

    ママリ

    復帰するまで赤字、わかります!
    わたしももう少し育休とりたかったけど、手当てでなくて赤字なので
    急遽4月から働き始めました!
    子供がいれば楽しいから
    笑顔増えますよね🥰
    2ヶ月!早いですね😂
    無理しないよーにがんばってください!

    • 5月29日
  • にゃん

    にゃん

    ごめんなさい他の方のコメント読ませていただきましたが、ゆーたんさんは扶養内ですか?正社員?
    パートアルバイトなら2人合わせて32万って別に少なすぎってことないと思いますがね😅
    ご主人のお給料だって、月それくらいって方いると思いますし…
    ゆーたんさんもご主人も一生懸命働いてらっしゃいますもんね!✨
    うちだって貧乏ですが少ない少ない言われたらちょっと嫌な気分になります😅💦
    頑張ってるんだから。それでいいですよね!
    ゆーたんさんのお子さんもどんどん大きくなりますから、もっとゆーたんさんも働けるようになりますよ!
    私もいきなりフルタイムには戻りません。
    旦那と同じ職種ですが、旦那は22〜25万で、私は10万前後からスタートしますよ💦そしたらうちだって32万くらいです!!
    来年度から扶養抜けてフルタイムに移行していきますが、それでやっと総支給18万くらいです😅

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    夫婦ともに正社員です😂
    温かいお言葉ありがとうです☺️
    お互いがんばりましょう😫

    • 5月29日
めぐま

旦那さんの年収も低そうですが、私は派遣でフルタイムで働き
ゼロ歳から保育園いれてます。
親は近くにいないので熱などのお休みは全て私が休んでいますが、
年収240万です。
少ないですが、これくらいは稼げますよ!
二人合わせて32万は低すぎじゃないですか?

どちらも、転職したほうが良さそうです。

  • ママリ

    ママリ

    9月には旦那の地元にかえって
    跡をつぐ予定ではあります!
    早く貧乏から抜け出したいです笑

    • 5月29日
pipi

高卒とかですか?
外仕事で体力使う人とか
小規模な会社だとそうですよね。

うちの父親がそうです。
50代なのに20万ちょいくらいしか
貰ってなくて、年収も400万くらい。
35年働いてます。
日祝のみ休みです。

  • ママリ

    ママリ

    国家資格ありの医療関係です。
    雇われだとあまり給料よくなくて困ってます🤦

    • 5月29日
  • pipi

    pipi

    国家資格の医療関係なら結構貰ってそうですよね!
    雇われなんですね…
    病院とか介護施設とかなんですかね?
    募集かかってるとこに正社で働けるとまた違うんですかね…

    • 5月29日
いちご

すみません💧
うちなんて37歳電気工事士で年収360位ですよ😂37でですよ!!
毎日残業、週6働いてです💧
働いた分しか出ないので大型連休はヤバイです💧
ボーナスなんて寸志です😅

旦那は頑張って働いてるので文句は言えませんが💧私はパートです💧

貯金なんてすこーししか出来ません💧

私も児童手当たまに使ってますよ!