※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中になかなか寝付かず、寝かしつけに時間がかかる悩みです。他の赤ちゃんはもう長く寝ているようで焦っています。皆さんの2ヶ月の赤ちゃんはどうでしたか?4時間の睡眠は普通でしょうか?

生後2ヶ月の息子…
夜21:30に泣き、授乳、そして22時に寝付きました!
そこから2時まで4時間寝てくれたのですが、授乳してオムツかえて…おっぱい離した後も泣いたのでミルク足して…ある程度飲んだら哺乳瓶舌で押し出したので、あぁ〜もう要らないんだねぇ😑なんて思って、さぁ〜寝かしつけよう〜って事であやしていたのに…全然眠くならない!ウトウトしない!長いこと抱っこしても、ゆらゆらしても、ゆらゆらチェアーに乗せても寝ない😑かれこれこの作業をやって30分も経つのに…と、思ったら今度泣きだして、オムツは出てないしお腹はいっぱいだし…再び立って抱っこしてゆらして…それでもウトウトしない!泣いて起きてからもう1時間半…最終的にもう一度おっぱいあげて寝たんですが、起きてから寝かしつけまで2時間ちょいかかりました…しんどい😑夜はしっかり寝ないとダメなタイプだったので夜中がこんなだとはぁ〜…と、思ってしまいます😂それになかなか日中は昼寝もできるタイプでも無く😂💦友達の子供が2ヶ月くらいの時はすでに6〜7時間ほど寝てくれたと言っていたので焦ってしまいます😢😢
でも…皆さん先輩の方々はどんな感じでしたか?
生後2ヶ月って、こんなもんですか?😂
4時間寝てくれれば良い方でしょうか?😂

コメント

4時間寝てくれたらラッキーだけど、その時の4時間て一瞬で終わった気がします😂
我が子も6時間寝る時とかでてきてましたが、毎日では無く日中や夜ギャン泣きで寝ない時も多いし寝ても短い時もあるし、、でした。
私も昼寝できず、夜しか寝れないタイプなのでしんどかったです。
子供が寝た所で自分も寝れるとは限らないので💦
ただ限界を超え過ぎて、気づいたら気を失う様に寝てた事は何度かあります。

ニーニャ

上の子の時は4時間寝てくれたらラッキーでした😌
6時間も通して寝たのは1歳過ぎても無かったです💦やはりずっと抱っこで、しんどかったですね~。
下の子は今は、2カ月過ぎたら6.7時間寝てくれます。起きても1回くらいで、スッと寝入るし上の子の時と全く違います。
なので子どもによって本当に違うので、大変ですが焦らなくてよいですよ。
今では上の子も横でギャン泣きしようが爆睡してます😅だんだんと寝るのが上手になってきます。

sue

4時間寝てくれればいい方です😂
1時、4時でいまだに夜中2回起きます😂でも授乳するとすぐ寝てくれるのでそこは救いです😭💕