※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が寝汗をかいて困っています。対策を教えてください。室温や服装、寝具についてのアドバイスをお願いします。

子供が、寝汗かきまくってるんですが、皆さん、どうやって対策等していますか??💦💦

現在、室温24,5度で、子供は半袖ボディ肌着のみ着用。
タオルケットかけてます。
汗取りパッドの上で寝かしてはいるのですが、すぐコロコロと違うところに行っちゃいます😅

一応扇風機かけましたが、大人は半袖長ズボンで扇風機あると寒いです😵
私も体温高い方ですが、子供って本当に汗っかきですよね💦逆に風邪引かないか心配です。

コメント

まるこ

子供がたくさん汗をかくのは正常な体の働きなので止めようと冷やしてしまうと逆に風邪ひいてしまうので、扇風機はいらないと思います🤔💦
汗をそのままにしておくとあせもとかにもなっちゃうのでこまめに乾いたタオルやガーゼで拭いてあげるだけでOKです🙆‍♀️🙆‍♀️