※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

彼氏との喧嘩で、悩みがあります。仕事や友人関係での意見の不一致が原因で、別れを考えています。自分の感情が不安定で、彼氏も嫌気を感じているかもしれません。

質問より愚痴らせてください💦
彼氏と喧嘩しました。
喧嘩の内容は…
●私が悪阻で仕事1ヶ月休んでて
その間、彼氏からもう今の仕事辞めて
転職すれば良い。と言われていたのに
辞めずダラダラ続けていた結果
給料もなく支払いが出来ない状況に
なり、クヨクヨ悩んでいたこと。
ちなみに仕事は正社員です。
辞めて派遣かパートにすれば良かったんじゃないか。悩むくらいなら行動に移せばよかったんじゃないか

●私の地元に彼氏が来てくれた時
私の苦手な友達がいたから
私が『あの人、苦手な人だから顔を合わせたくないな』っとポロっと話したら
『お前、堂々としろ!俺と付き合ったのそんなに嫌なのか!?』っと怒られました。

それから…
そんなに俺の言う事聞けないのか?
聞けないなら俺も何も言うことはない。
もう好きにしろ。尽きた。
もう別れる。LINEもブロックする。

っと。
お腹には子供もいます。
まだ籍は入れていないです。
別れるって言われたのは
2回目です。

乱文すみません。
私も今頭が混乱していて
文が乱雑になっていると思います。

多分、私は今情処不安定?で
すぐに涙が出てきます。
それで彼氏が嫌気をさしているのかな?っとか
考えています。

コメント

あさまる

彼氏さん、父親になれるのかなと不安になりました…
そんな簡単に別れるってありえないですよ。
結婚したらなおありえないですが、彼氏さんが自覚して変わらないと今後の生活が厳しいような気もします💦
短気すぎです。

妊娠されてますし、しゃびねこさんはどうかストレス溜めず赤ちゃんをお腹で守ってあげてください。

  • まる

    まる

    私より7つ年上で
    今年29になる男なので
    私が言うこと聞かないのが
    気に食わないみたいです。

    私は優しく話しを聞いて
    欲しかったのに説教
    受けているみたいで。
    もう嫌になります。
    ちなみにLINEもうブロック
    されたみたいで連絡がとれません。

    • 5月28日
  • あさまる

    あさまる

    え、29歳でその考えは子供ですね…それに年下かもしれませんがしゃびねこさんが言うこときかないといけないのですか?
    結婚したら対等ですよ?
    おんたの奴隷じゃないし家政婦でもねーよってかんじです。
    ほんと、何様です。

    私だったらそんな奴に自分の時間使いたくありません。
    結婚も絶対しないです。

    • 5月28日
  • まる

    まる

    末っ子で彼氏の実家が
    お金持ちなので
    甘やかされて育てられたんだなって思います💦

    本当私もあさまる様と
    同じ意見です。
    結婚したら対等なのに
    なんでこんなに私が
    説教されないといけないのか。
    しかもなぜ私が
    別れを告げられないといけないのか。

    こんな男とこれから
    結婚しても幸せなのか。
    それなら
    シングルで育てていこうって
    気持ちも少し出てきました💦

    • 5月28日
  • あさまる

    あさまる

    甘々ボーイは困りますね!
    義実家も常識があるのか疑ってしまいますが、お2人では話にならなければ両家で真剣に話してみてください。

    結婚に後悔がないようしっかり話し合うべきです。
    このままLINEずっとブロックなら私はもう知りませんけどね。
    何はともあれ今しゃびねこさんが大事にするのはお腹に芽生えた小さな命だと思います!
    私とも同じごろの週数ですし♥️
    つわりなど体調も変化する時期ですからどうか安静に過ごしてください🥰

    • 5月28日
  • まる

    まる

    やっぱり
    私たちで解決できなかったら
    親に頼ってもいいですよね?😓
    なんか社会人になったら
    頼ったらいけないのかな?って考えてて💦💦
    でも、大人の会話は
    私自身ができないので…。

    LINEブロックという
    子供じみたことされている
    現状、彼氏には呆れました💦

    子供のために
    あまり考えすぎずに
    過ごしていきます😅😅

    • 5月28日
  • あさまる

    あさまる

    もちろんですよ!!
    結婚はもちろん本人同士の気持ちが大事ですが、家と家の結婚でもあります。
    社会人の前にしゃびねこさんはご両親にとって大事な娘さんです。
    大事な話になるので頼っていいと思います。

    陰ながら応援してます。
    頑張ってください♥️

    • 5月28日
  • まる

    まる

    ありがとうございます😊
    私が泣きながら家に
    帰ってきたので親も
    心配してたので話してみます💦

    本当にありがとうございます♬

    • 5月28日
  • あさまる

    あさまる

    ちゃんと両親にも話してあげて下さい。
    話すことで落ち着ける部分もあると思います!


    頑張ってください🥰
    ステキな結果になりますように!!

    • 5月28日
りんご

妊娠中は情緒不安定になりますよね。
男の人は変化がないから
自覚がないんですよ。

仕事の件は確かにお金が関わってるんでシビアになる気持ちも分かります。
くよくよしちゃう気持ちも分かるし
でも、しゃぴねこさんが無理しない範囲で動くしかないです。

にしても、
俺の言うこと聞けないのかなどの
言葉については、ひどいですね。

  • まる

    まる

    1回目別れるって言われた時
    『お前は母親になる資格ない。子供は俺が育てるから』と言われました。
    父親の自覚があるのかないのか。
    ちなみにLINEもうブロックされちゃいました。
    もう考えすぎて
    頭痛くなります…。

    • 5月28日
  • りんご

    りんご

    母親になる資格がないとか
    何様?って感じですね。
    父親の自覚があればそんな事で
    別れるだのなんだの
    言わないと思います。
    自分たちの子どもなので。

    そんな人の為にストレスをためないでください😭

    • 5月28日
  • まる

    まる

    本当にそうですよね。
    私も耳を疑いました💦

    ぶっちゃけ
    喧嘩したときに
    私が意見を言うと
    言い返してきて
    俺の言うことは絶対だ!って男と結婚しても大丈夫なのか。と。

    考えすぎないように
    しないとですね😓

    • 5月28日
  • りんご

    りんご

    思い通りになんかったら
    きつく言ったり
    俺の言うことは絶対だ!とか
    今後一緒にいてもきっと
    しゃぴねこさんが疲れちゃうと思います。

    子どもの事もありますし
    考えすぎちゃうのも分かります。
    本当無理しないで下さいね!

    • 5月28日
くまくま

なんだか若そうな彼氏さんですね💦
簡単に転職すればいいなんて言いますけど、妊婦を喜んで採用する会社なんて数えるほどしかありません😅
産休、育休が取れるなら今の会社に居続けた方が絶対いいです。
今はお休み中で無給になりますし、支払いはきついでしょうが、お金は湧いて来ないので乗り越えるしかないですしね😭
俺の言うこと聞けないのか?っておいおい😅😅
お前の奴隷じゃねーわ(笑)
簡単に別れるだどーだなんて言うの10代のお子ちゃまですよ。
お尻青いんだねくらい言ってやってください(笑)(笑)

  • まる

    まる

    私より7つ年上の
    今年29になる男なので
    私が言うこと聞かないのが
    気に食わないんだと思います。
    仕事の話するときも
    相手はスマホゲームしながら
    話しをするので
    本気性?があるのかないのかわからないです💦
    私も言い返すことができず
    ただ泣くだけの性格もいけないのかなって考えさせられます💦

    • 5月28日
  • くまくま

    くまくま

    29でその考えですか😅
    ご結婚は考えてないんです??
    確かに泣いて話にならないとうちの旦那も怒ります(笑)
    まずは自分の思いをしっかり伝えて、妊婦の大変さを理解して欲しいですね…
    男の人が思ってる何倍もしんどいんですから🥺💦

    • 5月28日
  • まる

    まる

    結婚は私の悪阻が収まってからと仕事を辞めてからって事でまだ籍は入れてないです💦
    自分の思いを伝えても
    いつもくつがえされるので
    もう諦めちゃってるってのが事実です😅
    本当情緒不安定って事を
    彼氏にはわかってほしいです💦
    もうLINEブロック
    されちゃったので
    どうしたらいいのか😓

    • 5月28日
  • くまくま

    くまくま

    いや〜情けない男ですね…(失礼)
    LINEブロックって😅😅
    父親になれないんでしょうね、この先も苦労しますよ😭
    結婚も考え直した方がいいかもしれませんね💦💦
    お腹の子に顔向けできませんよ💦

    • 5月28日
  • まる

    まる

    付き合う前は
    信用できる職場の先輩
    だったのに😓
    なんでこうなったのか…💦

    正直結婚もしなくていいかな?って考えてきます😅
    私が強くなって腹の子を
    守らなきゃですね💦

    • 5月28日
  • くまくま

    くまくま

    付き合ってみなきゃ分からないですもんね💦
    うちの旦那も付き合う前はこうだったのに…付き合いたてはこうだったのに…ってとこばっかですよ(笑)
    そんな父親、正直居ても居なくても変わらないですからね😅
    母、頑張ってください💓

    • 5月28日
  • まる

    まる

    やっぱり
    変わりますよね😅
    まずはお互い
    頑張って可愛い赤ちゃん
    産みましょうね🤤❤️

    • 5月28日
Yママ

短期ですね(>_<)
お腹の子にストレス感じさせないようにしてやってください😂
妊娠中ってなぜか涙ぼろくなるんですよね、わかります!私もよく泣いてました😱簡単に別れるとかよく言えたもんですよ😌ましては子供いるのに、いないならまた話は変わってきますが…

それより体大事にしてください(>_<)

  • まる

    まる

    本当、お腹の子に
    申し訳ないです💦
    やっぱり
    妊娠中って涙もろくなるんですね💦💦

    別れを告げられたときは
    耳を疑いましたよ。
    誰との子供をお腹に宿しているんだと思っているんだ!ってそのときは言いました😓
    そしたら
    『お前は母親になる資格ないから俺が育てる』との事😓
    もういっそのこと
    シングルで育てていこうかなって考えています💦

    あまり考えないように
    しないとですね💦

    • 5月28日
  • Yママ

    Yママ

    俺が育てるなんて…そんなに簡単なことではないよって話しですよ😱

    案外あっさり戻ってきたりして?
    あまりしゃびねこさんから連絡とるの控えてみては?その方が心配してくるんじゃないですか?

    お腹の子を彼氏にとられないように頑張って育ててくださいね🎵😊
    可愛いですよ💓

    • 5月29日