※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

半年の赤ちゃんが寝ていない時以外は動き回り、ご飯の時に邪魔をする悩みです。どう対処したら良いでしょうか?

半年なのに、つたい歩きやハイハイに近い高バイ❓とかいうので寝てない時以外動き回ってます。ご飯の時はひたすら邪魔するし。どう対処したら良いでしょうか?

コメント

いーいー

ラックなどに寝かせてベルトしたらどうですか?

• なな

なな

寝かせるのが嫌みたいなので、無理です💦

• 5月28日
  • いーいー

いーいー

昔ながらのおんぶはどうでしょうか?

• 5月28日

サークルとかはないですか?

• なな

なな

買おうか検討中です💦

• 5月28日

退会ユーザー

我が家は通販で2畳サイズぐらいのを6ヶ月ぐらいに買って、リビング狭くなりますが、いまだに活躍してますよ😊
    サークル内はやりたい放題させて、なるべくお外に連れて行ってます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

我が子も7ヶ月ですが、立つのが好きでつかまり立ちをしています。
足腰が強くなる前に立つと、こける可能性が高くなります。ヘッドガードをつけてあげると少しは安心かなと思います☺️
我が家は机にベビーチェアをつけています。寝転んだりすると泣きますが、それには機嫌よく座ってくれています。

あとはハイハイしてくれるように、できるだけお座りなどさせないようにしています( ´ ▽ ` )

• なな

なな

おすわりさせないとはどういうことですか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃで遊ぶ時などは床にお座りではなくうつ伏せにしてできるだけずり這いやハイハイでできるようにしています☺️
    ずり這いができるようになる前にお座りができたのですが、主治医にお座りができるとハイハイしなくなっちゃうからと言われたので、できるだけお座りしたり掴まり立ちしていたら、ハイハイさせるようにしています(´∀`*)

• 5月29日
  • なな

なな

なかなか難しいですね😅

ありがとうございますか

• 5月29日
  • なな

なな

あ、変換おかしくなってしまいました。

ありがとうございます😊

• 5月29日