※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakomama
子育て・グッズ

子育て中の7ヶ月の娘が後追いで手がかかり、自分の時間がないけど、娘が可愛くて幸せ。以前より今の自分を少し好きになった。子育ての大切さを感じる。

生後7ヶ月の娘を子育て中です。
後追いが始まって、ハイハイが少し早くなって感情も出てきて、追っかけられるし、泣かれるし毎日てんてこまい(´×ω×`)産む前は、毎日朝起きたらゆっくり洗顔して、ちょっとお高いデパコスでゆっくりお化粧して、ヘアアイロンして髪の先っぽはコテで巻いて…仕事から帰ってきたら、旦那と時々ご飯食べに行って、ゆっくりお風呂使って休みの前日はDVD鑑賞して、あぁ楽しかった。でも、あんまり自分のこと好きじゃなかったんだよなぁ。
今は、リビング片付けて前の日の食器洗って、娘のお着替え、時々シャワー。
お洗濯してご飯作ってオムツ替えて、洗顔チャチャッとして日焼け止めとリップつけて、髪は連日一つ結び。トイレもお風呂も娘と一緒で一人の時間なんてまるでないし、旦那?パパとラブラブなんて考えられない。
でも、なんでだろー。娘が可愛い。大好き。甘えられるとキュンキュンする。上手くいかなくて泣きたくなる時なんて毎日のようだけど、そんな自分を必死で必要としてくれる事が本当に嬉しい。
そして、そんな今の自分は、キラキラ毎日飾ってたあの頃よりちょっと好き。
皆さん、どんな子育てしてますか?
今日は、痛ましすぎる事件があって子供の大切さを実感しました。

コメント

ミッフィー

毎日なんら変わりない日々を送ってます!
ですが、それって当たり前じゃないですよね!

• hakomama

hakomama

コメントありがとうございます(^^)
    毎日変わらないことが大切ですよね‪😊

• 5月29日
もこ

同じく!結婚前は都心のショップ店員で毎日オシャレ、フルメイク、ヒール!かわいく!
産後はすっぴんメガネ、一つ縛りor帽子で寝癖隠し、髪乾かす時間短縮でボブにしてるし、たまにヒゲがチラリ…🙄笑 毎日ご飯?なにそれ?満たされればOK!な食事で外食もかっこんでます!

うちも後追いしてるし、自我が芽生えてこっちまでイラっとしたりもしますが、それでも娘はかわいいし、かわいい服着せたいし、一緒にお出かけも楽しい😍自分よりお金かけてます!笑
ムダ毛処理する暇ないけど一緒のお風呂も大切な時間です😍笑

悲しいニュースが続いてますね。見るに堪えず、テレビ消してしまってます。痛ましいニュースが無くなればいいのに…こんなかわいい生き物ほかに無いです。

• hakomama

hakomama

分かる、分かるネタが多くて思わずクスッとしてしまいました。
    ムダ毛処理の時間なんてないですよね~(^^;共感してもらってありがとうございます。
    本当に心が痛くなるニュースばかりですよね(; ;)
    安心して生活出来る世の中になってほしいです。

• 5月29日
コロン

産む前は休みのたびに出かけて岩盤浴行って温泉入ったり♨️自分の洋服は可愛いのあれば割とポンポン買って、外食も週に一度は行ってました😊
出産して娘が家族になってからお風呂はゆっくり浸かれないし髪の毛もほぼ乾いた頃にドライヤー、顔のお手入れもオールインワンを顔にペッペと10秒で終了‼︎出かける時もキャップにマスクで洋服だって動きやすい服をローテーションで着てます😅自分の物を買いたいと思う欲が減って娘に沢山買ってあげたいと思いますし生活はガラッと変わりました‼︎でも毎日成長していく娘の姿を見れて本当に幸せで宝物です🤗
今日の通り魔事件で亡くなった家族の事を考えると胸が痛いですよね😣

• hakomama

hakomama

コメントありがとうございます(^^)皆さんが似たような毎日を送ってると知って安心しました😊
    私も、自分のものより娘のものが優先で買い物してしまいます(^^;毎日毎日どんどん可愛くなって本当に宝物ですよね♡
    今後こんな事件がないことを祈るばかりです。

• 5月29日
みき

自分の時間はほとんど無いですよね|ω・`)
でも一生懸命ママの所に来てくれるのは
キュンってしちゃいますね♡
毎日大変だけど
頑張ろうって思いますよね(o´艸`)

• hakomama

hakomama

自分の時間なんてほぼゼロに等しいですよね。
    でも、追いかけてきてニッと笑う顔が好きで大変なのも疲れてるのも全部忘れちゃいます。
    共感してもらえて嬉しいです。

• 5月29日
ままり

わたしもバッチリメイクとヒールで出勤、帰ったらスキンケアとストレッチとマッサージを思いっきりして
休日はカフェ、映画、温泉サウナ、エステにネイル!
毎日充実してて一生これでもいいなって思ってました

今はもう日焼け止めがどこにあるのかもわからないくらいです(笑)
服も授乳のしやすさ第一で選び
髪も1つくくりでシュシュや飾りなんて一切ない茶色ゴム…
靴もスニーカー一足!
でも、戻りたいって思わないです
忙しいし、
おしゃれなんて全然出来ないし
温泉もマッサージも行けないけど、

こんなに愛しい子が側に居てくれるなら全部いらないって本気で思えました

母親になるって凄いですよね
今とっても幸せです

• hakomama

hakomama

私も、カフェ大好きでした( * ॑꒳ ॑* )🌼*・
    1人で過ごす時間が大好きで、今思えばなんて贅沢と思います。
    でも、不思議ですよね、私も戻りたいと思いません。
    大変な毎日さえ
    大切で楽しくて。母にしてくれた娘に私も感謝しています。

• 5月29日
mana

今更のコメントすみません😢
私も、妊娠前は当たり前に好きなことして自分のことにお金をかけてたけど
自分のこと好きじゃなかったかもしれなくて。すごく共感します😢❣️

子供が生まれてからは子供が本当に可愛すぎて…気づけばそんな時間より子供と遊びに出かけたり子供のものを買ったりすることが幸せになってました。
皆様のコメントも凄く良いなぁと思い、
すごく共感したのでコメントしてしまいました🙏☺️