※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

新生児用の肌着やツーウェイオールから夏用の服に買い替えたいです。①おすわりやハイハイが始まる時期に、前開きか上からかぶるか、セパレートタイプは早いでしょうか?②ボディスーツはいつから着せるべきですか?

これまで新生児から使っていた肌着やツーウェイオールを着せていましたが暑くなってきたのと、動くようになったので買い換えようと思っています!
①寝返り程度ですが本格的な夏になったら、おすわりやハイハイを始めそうです。このくらいの時期だと、前開きタイプか上からかぶるタイプかどちらが着せやすいですか?セパレートタイプの服はまだ早いでしょうか?
②コンビ肌着はまだ着れそうですがさらに肌着を買い足そうと思っています。月齢的にボディスーツなどはいつから着せていますか?

コメント

ミッフィー

私は5ヶ月頃からかぶるタイプにしてます😳セパレートも5ヶ月からです🙌
3ヶ月からボディ肌着着せてますよー😊

のん

3ヶ月で首が座ったのでボディ肌着着せてます☺️✨
ハイハイ始めたらセパレートの方がいいみたいですよ〜😚

ボディ肌着着せたら、短肌着やコンビ肌着がまくりがる手間から解放されてめちゃくちゃ快適です🤣
そしておしりが可愛い❤️