※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

毒親から逃れた引越し後も毎日嫌がらせが続き、困っています。離れる方法はありますか?

暴力、モラハラ、アルコール中毒の
毒親から逃げる為に引越しをしました。
大家さんにも引っ越したことは内密にしてもらい、
住所は親しい親戚や友人にしか言わず、
校区を変えたくないので校区内で引越したのですが、、
毒親に見つかりました。
新車で車を購入したのですが、それも気に入らず。
毎日毎日電話があり、
出ずにいると子供のお昼寝関係なく
外で大声で文句を言います。
電話の時間も夜中までかかります。
インターホンをひたすら押し続けます。
なので幻聴が聞こえるまでになってしまいました。

どうにか離したいのですがなにか方法はありますか?

コメント

deleted user

親戚にも友人にも知らせず、県外とかにおひっこしできませんか

  • ひな

    ひな

    コメントありがとうございます。
    主人が長男で、家を継ぐので、出来ないのです。

    • 5月28日
ab

学区を変えないとなると範囲狭まりますもんね…
そうすると車もばれていますし、学区内での引越しだとまた見つかりますよね。
上の方も仰っていますがもう県外とかに引越さない限りいつまでも探される可能性もあると思います。

警察などに相談したところで注意などはしてくれると思いますがそれ以上は家族なのだから話し合えとかで取り合ってくれないと思いますし
なによりそのことによってさらにヒートアップしそう…

  • ひな

    ひな

    警察も厳しいし、アルコール依存性で入院させれないかと病院にも相談に行きました💦
    どうしようもないですよね😞

    • 5月28日
4児子育て奮闘中

それ、確実に毒親と言うより病気ですよね?💦
うちの父親もある時、精神病になり
色々と周りに迷惑がかかるので
母親が保健所に相談して病院に連れて行ってもらいました。
今は薬で平穏な精神状態に戻ってます。
その状態では子供が可哀想なので
病院に入れるか
本当に遠いところに行くしかないかと……
外で大声では近所でも有名になってしまいそうです💦

  • ひな

    ひな

    コメントありがとうございます。
    物心ついた時からこんな感じでした。
    虐待され、通報され、、、実家の近所の方々は近寄りもしません。わたしも小さい頃から「あの家の子供だから」と言われ育ちました😞
    保健所に相談・・・
    その時、お父様は暴れませんでしたか?

    • 5月28日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    保健所にも最初相手にされず
    母と祖母が何度も相談に言ってたのを覚えてます😣
    警察7人ほどきて、暴れたと母から聞きました!
    アルコール中毒は精神病に入る立派な理由になります。
    子供を守るためにも早く対策した方がいいです😣

    • 5月28日
  • ひな

    ひな

    お母様が相談に行ったのでしょうか?

    • 5月28日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    そうです!
    父親に困り果てた母親が
    当時中学、小学生だった私と弟のためになんとかしなくちゃという感じで
    行動をおこしていました!

    • 5月28日
deleted user

冠婚葬祭等、今後一切関わらなくてもいいなら私なら、
電話は着信拒否、費用はかかりますが、再度もっと遠くに引っ越して誰にも住所を教えない、教えたとしても親には絶対教えないようにとの誓約書を書かせます。

  • ひな

    ひな

    コメントありがとうございます。
    引越せたなら着信拒否すると思います。
    ただ、今着信拒否すると引越し先にて大暴れしてしまうのです。

    • 5月28日