※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ココロ・悩み

子供が車に座ってくれず、1人で遊ばせている疲れた状況。力づくでも抵抗が激しく、お菓子やテレビも効果なし。同じような経験をした方いますか?

子供が車に座ってくれません。
疲れました。
1人で遊ばせてます。

やっと車には乗せたものの
力づくでも抵抗が激しくて無理です。
お菓子だよーとかテレビだよも効かなくて。

出かけ前からずっとで、ほんともう
今日は1人になりたいです。同じような方いないですか?

コメント

sora

うちも機嫌が悪いと何が何でも座ってくれないし
最近だと知能が付いてきて
チャイルドシート乗せて
シートベルトも閉めているのに
マジック?!って感じで
抜け出します。
泣いてて
泣き止んだなぁと思い後ろ振り返ったら
チャイルドシートの上で立ってたり...ほんとイライラしちゃいます

• koto

koto

こんな乱文投稿にコメントありがとうございます🙇🏼

2歳半の上の子のことだったんですが、ほんと何が何でも座りませんよね。。
    一歳半くらいの妊娠中には乗せるたびに暴れて泣き叫んで。妊婦だと更に大変ですよね😅
    ちなみにうちも抜け出します。仕組み上足は抜けないんですが肩腕は抜けだすので毎回イライラしてしまって。。
    疲れますよね。
    お体大事にしてくださいね😭

• 5月28日
さゆ

わたしの娘も車嫌いで
チャイルドシート乗せると
ギャン泣きで暴れてベルト
から毎回抜け出そうとします。
お出かけするのにも大変
ですよね。泣
後部座席にチャイルドシート
あるので鏡をつけたり、
おもちゃをぶら下げたり
いろんな方法試しましたが、、
ダメなときはダメです(;_;)
でも、うまくいくときは
お腹いっぱいで眠いときで
乗ったらしばらくして寝て
くれたりもするのである程度
お腹も満たさせてからの
お出かけが今のところ、
大丈夫な気がします。
でも、娘の気分なので
ダメなときはダメなので
途中で駐車場に停めて
あやしたり、外の空気
吸わせて少し気分転換
させてます。ホント、お出かけ
嫌ですよね(;_;)お疲れさま
です☆

• koto

koto

こんな乱文投稿にコメントありがとうございます😭

なんで車に座るのが嫌なんでしょうね😭毎回毎回疲れますよね。。ちょっと出たいだけなのにとか、保育園の送迎の時は大変でした😂
    出るのが億劫になりますね。。
    あのあと何度か座らせたら泣き叫びながらも座ってくれました😅
    早く帰って色々やりたいのに、
    時間は無くなるし、
    普通に疲れちゃいました💦

お腹が満たされていたら大丈夫なんですね😊2歳半の上の子のことで投稿してました😭多分幼稚園から帰宅してすぐだったので少し眠くて機嫌も良くなかったんだと思います💧機嫌って大事ですね。。

• 5月28日

7ヶ月なのにすごいですね!
力強いんですか??😣

うちも、まだ力で勝てるので
泣いててもチャイルドシートのせますが、ベルトするのに手こずります😱😱😱

• koto

koto

すみません、2歳半の上の子のことで投稿していました😭書いてなくてすみません😭

下の子はたまに拒否しますが、全然可愛いもんです。。
    上の子は力づくでもなかなか難しいです😭
    力がついてくるとベルト通して締めるまで大変ですよね😭

• 5月28日
春坊

うちもそのくらいの時から嫌がって大変でした(^_^;
長く使えるようにと、新生児から5歳まで使えるものにしたのですが、圧迫感がある?暑い?のか(´・-・` )

物は試しとチャイルドシートを変えたら喜んで?とまではいかないけど以前よりはすんなり座ってくれるようになりました!

我が家は1歳からの
トラベルベストというジュニアシートを使っています。ISOFIXですが、そんなに高くないです。
知り合いはゼロ歳児から使えるジュニアシート?のようなものをつかっています。
嫌がらずに乗るようになったそうですよ。
ぜひ検討してみてください( ¨̮ )

• koto

koto

遅くなってすみません💦
    こんな乱文投稿にコメントありがとうございます😭

すみません、今日は2歳半の上の子でした😭書いてなくて、、失礼しました🙇🏼でも1歳過ぎたらすでにうちも始まっていました。。
    ちょうど1歳過ぎたら2人目妊娠したので、うちもジュニアシートに変えたら乗るかなーと思い。かえましたけど
    でも全然乗りませんでした笑
    なんか違う形のだったらまた違うんですかね😭運転中気に入らないことがあると抜け出すし怖いです。

• 5月28日
みゆ

うちも下の子が今完全にチャイルドシート拒否です😭😭
上の子のチャイルドシートが一歳半からのやつなので、そっちに座る?と聞いてもダメ、おやつもだめ、携帯の動画もダメ…どうしたら座ってくれるの!?と本当にイライラしちゃいます😭
仕事前の時間ない中チャイルドシート座らない!ってされると本当こっちが泣きたくなります…
最近は無理やり座らせても結局1人で抜け出しちゃうので、もう足元にでも座ってて…と諦めちゃう時あります…絶対ダメなんですがこっちのメンタルが持ちません…
本当どうしたらいいんですかね😭😭

• koto

koto

同じ感じですね😭
    おやつや動画、おもちゃやお絵かき、、いろいろ試しますがダメな時は絶対ダメですよね😅
    仕事前はイライラは確実ですね💧そうじゃなくてもかなりイライラしますし。。たまにとかじゃなくて、毎回だから疲れますよね😅行きも帰りもとにかく降りて乗るたびに💧
    2人目産前産後に保育園に預けてましたが、毎朝家で車乗る時とお迎えの園の駐車場ででっかい腹できつかったです。。今は幼稚園ですがバスにしちゃいました😅
    私もメンタルがもたないです。まだ2歳児だし、、といつも今日はもっと冷静にって思うんですけど無理です😨

今日は小児科に行きましたが、後から来た人がみんなすんなり車に乗って帰って行って、、なんでうちはこうなの⁇とか思ってしまって😂
    なきたくなりました😔
    上のお子さんは大丈夫でしたか?

• 5月28日