※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が口を切って流血しています。口腔外科に受診した方が良いでしょうか?起きた後に検討中です。

今日、1歳7ヶ月の娘を公園に連れて行こうとしたところ、帽子が飛ばされ取りに行った一瞬の隙にベビーカーが前に倒れ、娘が顔をコンクリートにぶつけて口の中を切ってしまいました💦口から大量の血を出し、洋服も血まみれで家から出てすぐだったので即帰宅しました。痛いのはもちろん眠かったのもあり30分位ギャン泣きで抱っこでそのまま寝て、1時間以上経ちます。うつ伏せで寝ている事もあり、まだ口から少し流血いるのですが口腔外科に行った方が良いでしょうか?
インターネットでも必死に調べているのですが、娘が起きた後受診しようか迷っています…💦
私の不注意でこんなことになってしまい、本当に反省です😭

コメント

ぽめ

お子さん大丈夫ですか?
顔をコンクリートにぶつけたとの事ですが、おでことかはぶつけてないですか?
もしぶつけていたら脳神経外科と口腔外科両方ある大きめの病院を受診してください。
後から症状が出る場合もあります。
なるべく早く受診しましょう。

お大事に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビーカーからは一瞬でも目を離してはダメですね💦
    おでこにも、小さなすり傷がありました💦口腔外科と脳神経外科のある病院も探してみます!!

• 5月28日
🍓

医療職です。
口の中は止血しやすいのですが、1時間経っても出ているのは少し心配ですね。
寝かせたままガーゼで押さえて止血してみてください。
それでも止まらなければ、受診すべきかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    医療職の方のご意見参考になります!
    下にタオルをしいていたのですが、今再度見たところ血が固まっていたので止血はしたようですが引き続き様子を見てみます!

• 5月28日
結優

私もつい数ヶ月前、アンパンマンミュージアムに遊びに行ったときに遊べるスペースで足を滑らせ顔面から転んで唇が切れてポトポト出血したことがありました💦

子どもはギャン泣きだし、床にも血が垂れるし、焦りました💦

その時は幸いにもママ友さんやアンパンマンミュージアムのスタッフさんが居てくれたから良かったけど、一人だったらと思うとゾッとします。

まだ出血してるのは不安ですよね。私なら受診するべきか迷ったら病院に電話して相談するようにしてます。

早く止まるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ペイさんのお子さんも唇切ってしまわれてたのですね💦
    とにかく血が出るのは焦りますよね💦
    ようやく止血したようですが、起きてからの様子を見て受診するか決めようと思います!

• 5月28日
ポテト

もし傷が深ければ縫ったりは必要だと思うので、一応行った方がいいとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きた後も落ち着いた頃に、飲み物を飲んだら染みたようでギャン泣きでご飯も食べれなそうなので行ってみようと思います💦

• 5月28日