※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

最近の人間関係に悩んでいます。不妊で冷たい態度を取り、幼稚園のトラブルで友達も怖く感じる。過去のいじめやパワハラもトラウマに。恐怖心があり、話すのが難しい状況です。

最近人間関係に悩んでいます。その人間関係の悩みの一つは、私自身不妊で、お腹の大きい方やマタニティマークをつけている方や兄弟や姉妹がいる方に冷たい態度を取ってしまいます。妊活して一年ちょっとですが出来ないので悲しく辛く軽い挨拶程度で済ましてしまいます。

もう一つは幼稚園のママ友のトラブルが原因で心を開いていた学生時代の友達ですら怖くなってしまいました。一緒に食事も出来ません。
あたしは小学生から中学を卒業するまで毎日いじめにあい、高校からはいじめはなくなり短大でも毎日楽しく過ごしていました。
社会人でちょっとしたパワハラにあい、仕事を辞めて結婚して子供が生まれました。そして幼稚園に行き、仲良かったママ友があたしの悪口を色んな人に言いふらしていて裏切られ、完全に人が無理になってしまいました。
でも話しかけてくれる人はいます。
ですが、恐怖心が出て上手く話す事が出来なくなり挙動不審みたいな感じになっちゃいます。
正直時々生きているのもこわくなります。どうしたらいいかわかりません。重たい話で申し訳ありません。

コメント

りんごのママ🔰

私は不妊ではなかったので、みかんさんの気持ちがわかりません💦(ごめんなさい)でも、誰でも人を羨むのは当たり前だと思います。
私だって、結婚する前は結婚式の招待状が来ても素直に喜べなかったし、
美人を見ると少し冷たくなります(笑)

ママ友ですが、別に信じなくていいのではないでしょうか。
どうせママ友なんて親友にならないんだし、表面だけうまくやればいいと思います。
信じるから裏切られるわけで、信じなければ裏切られません!!

あとは無理に友達を作らなくてもいいと思います。
ちょっとずれますが、私は会社で一人で昼と食べます。グループで食べてる人もいますが、面倒なので(笑)
仕事は仕事と割り切っています。
だから幼稚園も幼稚園で割り切れば少しは楽になるかもしれませんよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    ママ友を甘くみてました😔
    もう信用しないでやって行きます。
    割り切って行動してみます🙂ありがとうございます😊

• 5月30日