※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食中の子供の集中力が低く、遊びたがりな男の子で離乳食が苦戦。離乳食を中断するとご機嫌に戻る。離乳食がストレスになってきた。座らせて離乳食をあげている場所について相談あります。

離乳食を今2回食であげていますが、
子供の集中力がなさすぎて苦戦しています( ;꒳​; )。

遊びたがりな活発な男の子で
ハイハイ、掴まり立ちをマスターしてから
余計に動き回りたがってしまい、
離乳食より遊ばせろ!!!って感じです😭。
ちょっと食べてすぐ飽きてしまい、
おとなしく座っていられず、
酷いと怒り泣きをして
離乳食中断…の毎日です😭。

離乳食を中断して自由にさせると
すぐご機嫌に戻ります😅

赤ちゃんってこんなもんですかね(´;ω;`)

全然離乳食が捗らず
ストレスになってきました😔。。

また、みなさんは何に座らせて
離乳食あげていますか😳?


コメント

deleted user

明日で8ヶ月になる娘ですが、娘も集中力がありません💦
食べる時は座らせてあげています★
あまりに落ち着かない時は、一度遊ばせて納得したら、また座らせて再開してます☺︎
ダラダラ食べるのも嫌なので、少ししか食べてなくても1回休憩しても食べなければご飯は中止です😭

  • りんご

    りんご

    床に座らせてる感じですか😳?
    飽きたら1度遊ばせてあげてるんですね…!
    私も休憩はさんでみます🌈✨

    回答ありがとうございますっ!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはバンボに座らせて食べていますが、嫌な時は仰け反ったり、前後に揺れたり、抜け出せないものの抵抗しまくりです😭
    無理に続けても食べないし、ブーって吹き出して遊んでしまうので、休憩挟むパターンにしています★
    味にも飽きちゃうようなので、ご飯もお粥と、さつまいも入りお粥みたいな感じに味を2種類にしています💦
    5〜10分の集中力が限界らしいので、どうしても無理なら諦めてます😭

    • 5月28日
かぼちゃん

歩行器に入れてます(^◇^;)
普通に座らせたり椅子に座らせても抜け出そうとするので、大変助かってます…

そしてうちもそれでも動き回ろうとするので、ご飯中はいないいないばあ見せてます💦賛否あるかと思いますが…ニヤニヤしながら口も開けてくれるので…😂

  • りんご

    りんご

    イス抜け出しちゃいますよね😔
    歩行器はまだ持ってないですが
    歩きたがりなので
    購入考えてました😳✨
    私もおもちゃ持たせながら
    食べさせてみたりしちゃってます😂
    いないいないばあ試してみます😂💓
    ありがとうございます!🌈

    • 5月28日
ぽんた

5ヶ月からリッチェルのごきげんチェアに座らせてあげています*
机をつけると抜け出せないからか、今のところきちんと座って食べてくれています🐣

ままり

バンボに座らせてますよ😄
スープは特に苦戦します💦下むいてたら飲めないので😥
遊びたがりますよね💦飲み込むのを忘れて
歩いてる旦那目で追ったり
おもちゃ取ろうと必死になってたりで
なかなか進まずくちいっぱいなりすぎて
オエオエ言ってます😭
中断はあんまりしたことないです😀
なんとか完食してもらいます💦

クローバー

うちも途中で食べなくなってしまうので抱っこ→掴まり立ち→歩行器と体勢変えてみてそれでも食べないときは1度やめて後からあげてます😌💦