※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんをバンボやカリブに座らせるのは、まだ腰が座っていないため避けた方が良いですか?

生後4ヶ月の赤ちゃんをバンボやカリブに座らせるのは、何分くらいまでなら大丈夫でしょうか?

首は座っていて、寝返りもコロコロするくらい体力はあるんですが😂腰はさすがにまだまだ座っていません。

完ミのムチムチくんなので、少し余裕のあるカリブを購入しました。
以前、まだ腰がすわっていないならあまり座らせない方がいいと聞いたので気になっています。

コメント

りーた

私も4ヶ月の息子ですが、バンボに座らせると、五分もたたないうちに前かがみになってきます。笑
説明書には10分以内とは書いていますが、実際のとこ子供がそこまでもたないかと😅

• mama

mama

同じ月齢ですね♥️
    5分くらいってことですかね😧
    でも5分でもOKなら有難いです😃

• 5月28日
ちゃんちゃん

写真撮影で一瞬だけとかならいいと思いますが、それ以外はやめたほうがいいですよ。

大きくなってから色々出てきます。
猫背、腰痛もち、歯の噛み合せが悪い等など。

• mama

mama

えー!そうなんですか?
    友達の子供もみんな使ってるから、大丈夫なのかなーと😭
    不調出てきてるお子さんご存じですか?

ちなみに噛み合わせは…関係ないと思います💦
    私、歯医者なので😊

• 5月28日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

噛み合せ関係ありますよ☆
    矯正の専門歯科医が言っていますから(笑)

• 5月28日
  • mama

mama

あ、私も専門医でーす(笑)

• 5月28日