※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

セルフねんねが難しくなり、朝昼寝もうまくできない状況です。お座りやトントンが難しく、抱っこやおっぱいでの寝かしつけを避けたいです。眠いサインはあるが寝つけない状況です。

お座りできるまでは3回に一回ぐらいはセルフねんねできていたのに、できなくなってしまいました💦
ベットに寝かせてもすぐにうつ伏せになりお座りしてしまいます😂
こうなるとセルフねんね難しいんでしょうか?💦

もはや朝寝昼寝もうまくできなくなってしまいました😱
お座りだとトントンも難しくて💦
横にもなってくれないです😅
でも手足も暖かくなったり眠いサインは出てるのですが💦

出来れば抱っこでねんねやおっぱいで寝落はさせたくないです💦

コメント

ミートボール

座っちゃっても背中トントンしたり、無理やり横にしてトントンしてました。私は起き上がりもしませんでしたよ😂時間はかかりますが、ひたすら付き合ってあげてたらその内寝てる事が多かったです。
今は眠れなくても、お布団でゴロゴロしてて、お座りになることはないですね。最近はトントンされるの嫌がるので、ひたすら横で添い寝して寝るのを待ちます😂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    ベビーベットなんで、奥の方にお座りされちゃうと手が届かないんですよね😂
    無理矢理横にしてもすぐに願えしてお座りのエンドレス😂
    ギャン泣きとかはなかったですか?
    真っ暗にしてベットに置くとわかるのか泣いちゃうんですよね💦
    トントン嫌になっちゃったとかとても助かりますね🤣✨
    でもママのが寝ちゃいそう😂❤️

• 5月28日