※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

妊娠の不安から、腹部の違和感で病院受診。赤ちゃんにストレス伝わるか心配。

質問ではなく、気持ちをまぎらわしたいので💦

腹痛というより、便秘のときのような違和感というか、張るような、たまにチクっとするような…
去年、流産してることあるしいろいろ不安だし、こんなことできました?と言われること覚悟で念のためにと思って、病院受診。

妊娠の喜びと不安がいつもとなり合わせ~
ストレス感じちゃ赤ちゃんにも伝わってしまうのに~
ただの気にしすぎでありますように

コメント

👸💕

私も一度流産経験があります。

だから少しでもきになることがあると受診するようにしています。

後悔するよりも、周りにどう思われてもいいので、不安は解消するべきだと思います☺️!

喜びと不安がいつも隣り合わせという気持ちすごくすごくわかります😭😭

共に元気な赤ちゃんの顔を見れるように頑張りましょうね☺️❤️❤️

• 結

お返事ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

予約もない受診だったので二時間以上待ってる間に、なんかまた痛みなのかな?トイレ行きたいだけかな?と不安になるばかりでしたが、医師も『今の周期で張ることは感じないはずだけど、診てみましょう』と診台にいき、わけのわからん、何かあっても覚悟しよう!との気持ちでいたら『赤ちゃん大丈夫ですよ~元気、元気。心配したましたよね~』と優しく言われて
    泣くかもー!😭となり、やっぱり受診して良かったと安心したらお腹の違和感もなくなった気がしました(笑)

元気な赤ちゃんに会える日まで頑張りましょう💓

• 5月28日
  • 👸💕

👸💕

予約なしで行くとどしても待ち時間長いですよね…😭
    その分不安な気持ちは募るばかりで、エコーの写真見て元気な姿が見えるまで、心臓がバクバクしてしまいます…😭

結さんのお子様がご無事でなによりです☺️
    優しい先生でよかったですね😭❤️
    何気ない一言で救われますもんね😭😭

今はできるだけ安静にして、
    赤ちゃん信じて頑張りましょうね😋❤️❤️

• 5月28日
  • 結

今回の受診でエコー写真もらえませんでしたぁ💦
    赤ちゃんの姿みたかったんですが、まぁ次回楽しみにします😁

• 5月28日

わかります。
腹痛が少しでもあれば
考えたくはないですが、流産?と
思ってしまいます。
調べたらネガティブになる事ばかり
書いてあるし流産のトラウマもあるし
不安で不安で喜びと不安が隣り合わせすごいわかります😢
でも病院に行ったら赤ちゃんは元気で腹痛もよくある事だから。と先生の言葉が1番安心します。
結さんの赤ちゃんも絶対大丈夫です。
すくすく大きくなってくれています☺️

• 結

検索魔になってもいいことなんてないはずなのに、スマホでネガティブなワードとかやっちゃいます💦

赤ちゃんすくすく育ってくれていました👶
    ほんと医師の一言って一番の安定剤ですよね😭赤ちゃんが育ってて子宮の伸びでの痛みなのかな?って優しく言われて、2回目だけど、あなた良い医師!て心で思いました(笑)

• 5月28日

退会ユーザー

わぁ😍💞💞💞よかったです!!
    10週なら予定日も同じくらいですね!
    毎日病院に行って毎日見てもらいたい気持ちでいっぱいです。
    それなら安心するのに🤔
    子宮の伸びでは言われました!
    けどイマイチあ、これは伸びの痛みだな!とか分からないし、、、て
    感じですよね😂
    お互い不安でまた腹痛とか来れば
    ネガティブになるかもけど
    強い我が子を信じて次の検診まで
    ぼちぼちと待ちましょう🤰🏻

• 5月28日
  • 結

予定日は12月21日だそうです👶
    なので、いつも『12月だよ~12月に会おうね~まだ先だから、ゆっくりお腹にいてよぉ』と話しかけてます

15週でシロッカー手術するので、またそれでもばくばくですが、赤ちゃん守るために、検診までたえます(笑)

• 5月28日

退会ユーザー

わ!私は22日です!!🤰🏻
    私も聞こえないと思いますが
    いつも、お腹擦りながら話しかけてます🤰🏻お互いトツキトオカ赤ちゃんが安心して産まれてきてくれるように頑張りましょう😍

• 5月28日
ろずべあ

分かります😭
心拍が確認できるまでは、心拍がなかったらどうしよう…ってずっと心配になるし、心拍確認できても今度は染色体異常あったらどうしようとか
ほんとずっと心配しちゃいます🥺
楽に考えるようになりたいですよね😰

• 結

検診まで長いとメンタル持ちませんけど💦ってなります😅
    今回はなんでもなく赤ちゃんもすくすく育って元気と言ってもらえて安心して帰ってきました

ほんとに、心配と期待とがわちゃわちゃしますが、赤ちゃんと頑張るしかないよね~と気持ち楽にしたいと思います😌

• 5月28日