※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
家族・旦那

専業主婦の方で旦那さんは育児協力してくれますか?私のところは、旦那は…

専業主婦の方で旦那さんは育児協力してくれますか?
私のところは、旦那はアルバイトで今月から就活もするということで、週2回休みにして週2回朝から晩までで残りは4時間勤務という楽なシフトになったにもかかわらず、毎日、携帯かゲームか寝るかタバコかの繰り返しで育児に協力してくれません。

子供も夜泣きでなかなか自分自身、睡眠も取れてなく旦那がいる時くらいお昼寝したいのですが、旦那は、世間みんな主婦は同じだし寝なくても大丈夫だからと言われ寝かせてくれなく旦那が寝るので腹がたちます。

主婦は楽でいいよなーとかニートしたいとか文句ばかり。旦那の言うこと聞かないと怒鳴られるし。
旦那の両親も両親なので仕方ないですが。
ストレス溜まり気味です。。

コメント

yuri@mama

それわ旦那さんダメですよー!(><)

専業主婦なめてますね(笑)
だったら1日でも1人で
子供見てみろって私なら言いますね(笑)

まりりん

私も昼寝させて貰ったことないですが、うちの旦那は一生懸命ガッツリ働いてくれてるので我慢我慢です。

その様な状態なら、たまには休ませてって思うし、携帯ゲームしたりダラダラするなら働けって感じです。

なんかこの先の事が心配になりますよね。
これからお金も必要だし。

芋子

旦那さん自覚が足りてませんね。
どのくらい1ヶ月でお金がかかるのか
数字にして把握してもらった方が
いいかと思います。
旦那さんのご実家に相談してみてもいいかもしれません…(;_;)

マークアーサー

主人は仕事が多忙で家事や育児はほとんどしませんが、そのおかげで安定した生活ができているので休みの日に主人がのんびり寝ていても不満には思いません。夫として男として責任やプライドにかけてますね…失礼かとは思いますが、なんでそんな人とご結婚されたんですか?