※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arare-
妊娠・出産

初めて妊娠検査薬を買おうか悩んでいます。婦人科での不快な経験があり、購入に躊躇しています。どのように購入したか教えてほしいです。

カテゴリーが違うかもしれないのですが…初めて妊娠検査薬を買おうか悩んでいます。

最近歯の治療をしようかと思っていたのですが、なんだか生理も遅れ、お腹の張りが有り気になっています。

婦人科へ受診しようかと思ってもいるのですが、以前同じような事があり行ったら、先生や看護師さんにまだ20歳だったからなのか鼻で笑われ、「妊娠?便がたまってるから張ってるんですねー、生理は太っているから遅れてるんだと思いますー、ダイエットすればいいと思いますよー」的な事を言われて、またそう言われるのでは?っと思って行けずにいます…。

その前に、妊娠検査薬っと言うので調べてみてからなら気持ち違うかも?なんて思っています。何度か買いに行こうと試みたのですが、レジの方が男性の時が多く、恥ずかしさもあり買えずにいます。皆さんはどのように購入しましたか?教えて頂けると嬉しいです。

くだらない質問を最後まで見て頂きありがとうございます(´・ω・`)

コメント

みんほゥ

私は店舗で普通に購入しますが、抵抗があるようなら、ネットでも購入できますよ!
市販の検査薬を使用して、陽性が出たら産婦人科で受診されるといいですよ。
しかし、医師も看護師も酷い言い方するもんですね!

• arare-

arare-

回答ありがとうございます!
    ネットでも販売しているんですね!普通に買っても、気にしなければいいのでしょうか… 1度ネットも見てみます(´・ω・`)

あれから、かなりトラウマです(´・ω・`) 先生にもし妊娠してたら希望しますか?(まだ未婚だった為聞かれたのか?)そう言われたので、はいと返答すると 端の方に居た看護師2人がクスクスと笑っていて、所々でしたが、「希望するって笑 ただのデブなのに」っとコソコソ話してたのが凄く悔しかったです(´・ω・`)、

1度ネットを見て、店頭かネットでの購入か考えてみますね(*´ω`*)ありがとうございました

• 3月12日

検査薬買うのは全然恥ずかしいことじゃないと思いますよー!
ポンと一箱買って、袋要りませーんって言って持って帰りましたよ(^^)
お店の人も、何も気にしていないと思います(^^)

• arare-

arare-

そうですよね、普通にいつもの買い物のようにさらっと買えばいいんですよね(´・ω・`)袋いりません!っとまでは勇気でなそうですが、気にしてないですよね!o(´^`)o

恥ずかしい事では無いと言っていただきありがとうございます。初めてなのでドキドキ不安でしたが、力が出てきました!

• 3月12日
yukichan◡̈⃝︎⋆︎*

私も初めて妊娠検査薬買うとき恥ずかしかったので他のものと色々混ぜて買いました(笑)
産婦人科の方ひどいですね!他の病院はないんですか⁇( ̄O ̄;)

• arare-

arare-

他のものと混ぜるっと言うのはいい案ですね!その案は出なかったです(゚∀゚)

一応もしもの事を考えて、調べて他の病院にする予定です(´・ω・`)因みに、酷い事を言われてから10年たち、その婦人科さんは潰れてました。

• 3月12日
まめまめ

普通に男性のレジで 早く袋にいれろー とか思いながら買いましたよ〜笑

• arare-

arare-

以前生理用品と避妊具を買った時に何故か?気のせいだと思いますが、その品だけゆっくり袋にしまわれたように感じ、透明の袋だったので丸見えで…恥ずかしい思いをしたので、できれば女性の店員さんがいいのですが…

その勇気を少し分けて頂きたいです(●´ω`●)ちょっと別の買い物ついでに見てみようかなぁ…なんて思っても来ました!

• 3月12日