※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母が弟夫婦のことについて、私から言いように言えと言ってきていて困…

実母が弟夫婦のことについて、私から言いように言えと言ってきていて困ります💦
弟は心配性で、現場で危険の伴う仕事をしています。何かあれば「仕事だから」と丸投げする癖があります。
お嫁さんは、あっけらかんとした性格で、よく言えばおおらか、悪く言えば気が付かない子です。
弟とお嫁さんは授かり婚で、県外同士。まだ一緒に住んでいません。

今回は
妊娠中のお嫁さんがお腹に違和感があったことを、仕事中の弟に相談し、弟は「病院にいけ」と言ったけど、お嫁さんは「仕事にいけなくなったら困る」と行かない。
という件について、
弟が私からお嫁さんにも言ってくれ。
とのことでした。

あまり気は乗らなかったものの、「弟に私からも言えとお願いされた。心配なことは病院に電話して聞いてみたら良いよ。何かあってからじゃ辛いから」
という内容のラインをしています💦
お嫁さんは、寝ているのか無視なのか、2時間程既読は着きません。

すると、それを聞きつけた母から「お嫁さんに、弟は危ない仕事をしているから、あまり心配させるようなことを言わないでほしい。心配なら病院に行ってから伝えてあげて」と私の口から頼むように言われました💦

流石にそれは、夫婦の問題だし私が言うことじゃなくて、弟夫婦が自分達で解決することだと思うと巨費しましたが、今度はその旨を弟に伝えろと言っています。

これは私が伝えるべきことなんでしょうか?
何度もこのように間に立たされそうになることがあり、
なんかもうわからなくなってきました🤦🏻‍♀️
弟に伝えるとしたらなんと伝えればいいんでしょう?
ちなみにお嫁さんとは、会えば気を使って話す程度の間柄で、仲が良いわけでもありません。

なんだか、この先不安です💦

コメント

🧸

何故ぽんさんが間に挟まれるんでしょうか😂
弟もお母さんも直接言えばいいのに…
状況は違いますが私のお母さんが弟夫婦が喧嘩する度に奥さんとそのお母さんからそれぞれこういう喧嘩があって弟にこう伝えて欲しいってLINEが来るのがうざいからブロックしたって言ってました😂(笑)

私なら奥さんに病院行った方がいいよって連絡だけして他は自分達でしてって言います😭それからはもう一切間に入りません!
弟の奥さんの立場で考えると夫の姉からそういう連絡くるのいい気しないだろうなって思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそのとおりだと思います💦
    なんだか私の実家全体で「ぽんが一番年が近いから、間に挟まれる役だねー」などと言っているので、そうならない私が悪者のようになっていて、は?って感じです💦
    私が嫁の立場なら嫌なので、悪者にされても気にせずいようと思います💦
    ありがとうございます✨

    • 5月28日
kaoriino

私は結構冷たい人間なので(笑)、間に立つことはよっぽどのことでないとしませんね😅
その程度のことでいちいち首を突っ込んでいたら、1番損するのはぽんちゃんさんだと思います…お嫁さんとの仲もこじれそうで心配です。
誰々が言ってたんだけど〜と言っても、結局直接言ってきた人に反感を持ちやすいですよ。

弟さんには、あなたの妻なんだから、あなたが直接言いなさい。と言いますし、お母様のアドバイスは意味がわからないので、弟さんにもお嫁さんにも伝えないと思います。お母様には、言いたいなら直接言って。でも母親が口を出すことではないよ。と言うかな…

不安でも、自分が間に立たないとうまくいかない関係なんて歪だと思ってしまいます(><)
気分を害されたらすみません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ💦きっとそれが普通です💦うちが異常なんです(T_T)
    私も、何かあれば悪者になるのは私だよなと薄々思っていました😭

    そのとおりです。
    この先私がこの家族に挟まれてやっていけるかもですが、弟夫婦がやっていけるのかも、なんだか心配です💦

    もしだめになるときもまた挟まれるんだろうなと思うと、はぁ🤦🏻‍♀️となります💦
    お返事ありがとうございました✨

    • 5月28日