※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

4月から復帰して、最初の10日間は慣らし保育でまともに仕事いけず。4月…

4月から復帰して、

最初の10日間は慣らし保育でまともに仕事いけず。

4月下旬は長女謎の高熱が1週間つづき、


5月中旬は次女の熱。


そして、出勤して2時間後、今日もお迎え電話。



まともに出勤できなくて、私、職場に迷惑しかかけてないんじゃないかーー


あー。辛い。


職場のみんなの顔が怖く見える気がする😭


私、公務員。
旦那、会社員。


旦那は中小企業の平社員。

休み過ぎるとクビになるかもしれないし、
給料だって影響してくるかもしれない。

私が休むしかない😭


義父母はとおーーーくに住んでるから頼れないし頼れたとしても頼りたくない。

父は仕事。

母は家にいるけど、平気で賞味期限の切れたものをあげようとするし、娘の卵アレルギーを考えずになんでもかんでも食べさせようとするし。
料理するの面倒臭いからコンビニ食ばっかだし。
こっちが用意したとしても、勝手に色々買ってあげようとするし。
私が見てるときもこっそり色々食べさせてるのみてきたし、
なんども危険な場面を見てるから預けるなんてもってのほか。


母に預けるぐらいなら自分が休む。

この考えは間違ってるのかな?


ほんと休み過ぎてやばいんですけど、
それでも母を頼るべきなのでしょうか?

コメント