※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

排卵日検査薬が強陽性だったが、卵胞チェックで排卵していないと言われた。次回生理中に再受診するよう指示された。気になる点があるので質問したい。

先日、病院に行き卵胞チェックを行いました。受診日2日前に排卵日検査薬が強陽性になったことを伝え卵胞チェックをしてもらいましたが、大きくなりすぎていて今回はちゃんと排卵してない、、と言われました。病院の検査薬でも陰性でした。今回見送って次回生理中に受診するように言われました。

検査薬で強陽性を確認しており、今回はかなり珍しく低温期と高温期がとても綺麗にわかれています。
先生の言うことが正しいのは承知ですが、このような場合でもやっぱりちゃんと排卵できていないのでしょうか?💦気になってしまったので質問させてください!

ちなみに今回は周期が短く生理終わったと同時に強陽性だったので、先生曰く生理周期23日だと言っていました💦

どなたかわかる方いますか😭?
または同じような方いませんか😭?

コメント

ママリ

卵胞大きくなりすぎてる
のはなんミリでした?

• みんみ

みんみ

何ミリとまでは聞いてないです💦

• 5月27日