※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん(☆∀☆)
ココロ・悩み

6ヶ月の男の子のママで、眠れずに朝からだるい。睡眠薬を飲んでいるが、薬に頼りたくない。同じ経験の方いますか?

ただいま6ヶ月の男の子のママです!夜眠いのに眠れません(。>д<)やっと寝ても3時間後の4時とかに目が覚めたり(/。\)もともと産む前から昼夜逆転気味だったのもありますが眠れないので朝からやる気出ないしだるいしなんとか変えたいんです!
昨日は久しぶりにお母さんに預けてナガシマスであそんで眠いはずなのに眠れませんでした(/。\)
睡眠薬飲んで寝れば朝まで寝てることが多いのですがあまり薬はよくないですよね
薬はあまりに眠れないのでここ最近はじめました。飲んだ安心感もあるかもてます
ちなみにお母さんが内科の医者からもらったやつを飲んでます。
同じような方いますか?また睡眠薬飲んでますか?

コメント

ST

そうゆう事ですか!笑
最近は赤ちゃんに眠剤を与える親御さんがいる話をみたばかりだったので、勝手に赤ちゃんの話と勘違いしてびっくりしてコメントしちゃいました!

勘違い申し訳ありません!
最初のコメントは削除させてもらいます( ;´Д`)

大人の不眠症なら、あたしも何度かありますが、寝る前のスマホをやめたら改善されましたよー(^ ^)
あたしの場合はブルーライトによる不眠だったみたいでした!

たいした回答じゃなくてすいません(・・;)

  • れんれん(☆∀☆)

    れんれん(☆∀☆)

    ありがとうございます!薬あげるなんて怖くてできません(笑)
    寝る前スマホやめて息子がねてすぐ一緒に寝ようとしても寝付けず結局朝方になったりします。眠れないとあせってまた眠れず朝から憂鬱で(。>д<)

    • 3月12日
  • ST

    ST

    そうですよね!!笑
    本当にすみませんっ!((((;゚Д゚)))))))

    眠れないとあせるってのめっちゃわかります!
    時間が経てば経つほど、あせって悪循環にはまって眠れなくてなりますよね( ;´Д`)

    あたしはどうしても寝付けないときは、寝転んで目をつぶって、頭の中にカービーとかミニオンとかゆるーい感じのキャラを思い浮かべて、頭の中で走り回らせたり飛んだりくるくる回ったり…そんなんしてると気づいたら眠れたりします(^ ^)

    小学生のときから寝つきが悪くて悩んでて、その頃に考えついた方法なんで友達に言っても笑われるんですけど(´・д・`)笑

    ダメ元で1回やってみてください(^ ^)♪

    • 3月12日
  • れんれん(☆∀☆)

    れんれん(☆∀☆)

    寝つきわたしも悪いです
    悪すぎて寝付くのが朝で小学生のときから昼夜逆転しちゃってました(/。\)
    無心になれないもんですよね(笑)
    ゆるキャラ作戦やってみます!(笑)

    • 3月12日