※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

三歳の息子がイヤイヤをして外出が大変。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ三歳の息子の、スイッチが入ったときのイヤイヤがものすごいです😰
まだ遊びたいー帰りたくないーと、この世の終わりのような号泣で店内の床に寝そべる、逃げる、わたしが抱えるともがいて服が全てめくれあがる、靴が脱げるほど足をバタバタさせる、大人のわたしが渾身の力で押さえつけてもなかなかチャイルドシートに収まらず、、あまりに帰れないのでシートベルトしないで帰りたくなるほどです。最後にはかなりヒステリックに怒鳴ってしまいます😰

同じような方いらっしゃいますか😭?なんか外出してもそこまで駄々をこねてるお子さん見かけなくて…絵に描いたようなだだっ子のイメージは古いのかなとさえ思い始めました😅

コメント

アンパンマン

うちは上の子も下の子もそうですよ😩😩
泣き叫び暴れするので本当に大変ですよね😭😭
無理矢理ジュニアシートに乗せてます😭

• ちあき

ちあき

お二人を相手に、しかもお子さん三人尊敬します😭✨
    ほんと大変ですよね💦全国のみなさんも頑張ってると思い自分も頑張ります😂

• 5月27日
さあ

私の上の子が全く一緒です!
一人では外に遊びに行くのが嫌だったのでずっと家にいるか友達の家にいるかでした(笑)

ヒステリックに私もなってました(笑)

物凄く苛立ちますよね!
わかります。

でも結局事が終わって子供が寝ると何故か後悔したりします。
本当は娘が大好きなのに、、、って。

• ちあき

ちあき

そうなんです😭まさに後悔です😭あまりにわがまま言ってたのに泣きつかれて元気なくなってるの見るだけで、なんでまだ3歳相手にむきになっちゃったんだろーって😢きっと今夜も寝顔見ながらそう思います。。自分自身こそもっと気持ちの切り替えうまくなって息子にもちゃんと謝りたいなーと思う毎日です💦

• 5月27日