※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん27
ココロ・悩み

ご意見をいただきたく投稿しました。ただ今第二子を授かり、妊娠7ヶ月目…

ご意見をいただきたく投稿しました。
ただ今第二子を授かり、妊娠7ヶ月目になります。
今回の妊娠の前に続けて2度流産してしまい、毎日のちょっとした体の変化や不調に敏感になっています。

実は昨日、主人の飲み会の送迎中、後ろから衝突され、事故処理などをしている時からお腹に張りと痛みを感じ(張りは最近よく感じていましたが)、少しハンドルに触れた感じもあったので念のためにとかかりつけの病院を受診しました。
幸い、胎盤や赤ちゃんには異常は見られませんでしたが、張りは2分おきぐらいに波がきていて、先生も少し心配だと言われ、とりあえずお薬で治るか、治らないようなら入院して点滴も考えましょう、と言われていました。この日は張り止めの薬が効いてきたのか、少しずつですが張りの痛みも和らぎ家に帰ることが出来ました。

前置きが長くなりましたが、ここからが問題です。
今朝、主人に事故の相手の方(女性)に退院?した事や、支払った治療費(その方は病院まで付いて来られていて、主人の方から今回の治療費は改めて連絡しますという事は伝えてあったそうです)、車の修理や保険関係等を連絡してあげてと言われました。流石に朝早く(この時は8時過ぎ)にこちらから連絡するのも…と思い、せめて朝食を取ってからにしようと。
そうこうしている間に10時を回ってしまい、相手から主人の携帯に連絡が入りこれらの事を話していました。
この事で主人に「向こうはどうなったかと待っていただろうに、すぐに連絡してあげないのは優しさがない」と言われました。この話の前には5、6年前の事故になりかけた時の事を、「あの時も本当は私の方に非があった」と言われました。
なんだか、とても納得いかず、責められている気になってしまい涙が出てしまいました。
今回も正直、事故が発端で張りや痛みを感じ、ものすごく不安を感じながら病院のベットの上でモニターを見ていたのに!悪い方ではないにしろ、その事故の加害者の人と話すのは私にとってはストレスになるだろうということは考えてくれないのか?と。
もちろん、連絡はしないといけないとは思っていましたが、昨日の今日で今回の事故処理の話を主人にしてもらうのは、私の甘えでしょうか?
主人は第三者に聞いてもらって、俺が悪いんなら私に謝る、と言ってきました。
まとまりのないご相談になりましたが、ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

miriku☆

ののん27さんは悪くないです。

優しさがないのはご主人の方ですよね。
相手の事より奥さんの体と赤ちゃん心配するのが先でしょって思いました。

入院までして不安な気持ちのところ、事後処理の連絡くらいご主人がするべきだと思いました。甘えじゃないですよ。

ののん27さんと赤ちゃんが無事で本当に良かったです。
無理なさらないで下さいね。

  • ののん27

    ののん27

    優しいコメントありがとうございます。
    赤ちゃんが無事で本当によかったです。幸い入院もすることなく家に帰ることが出来たので、今はホッとしています。娘は涙をこらえての帰り道だったようで…かわいそうなことをしました。
    今日はたくさん甘えてもらってます😌

    主人に、みなさんのご意見を聞かせようと思います!一方的にならないよう気をつけながら(笑)
    職場の人の意見も聞いてみたら?と言ってみようと思います。

    優しいコメントにじんわり。
    本当にありがとうございました😊

    • 3月12日
ちょろぺん

なぜできる人がやらないのか?
誰の子供を守って不安になっているのか分からないのでしょうか。
入院まで考えるほどの事案なのに。

縁あってご夫婦になった訳で、最愛の情をかけられるべき間柄なはず。
なぜ他人より冷たい思いやりのない態度を取られなければならないのか、私がののんさんの立場になったら疑問で疑問で仕方ないでしょう。

私も妊娠中に追突されました。
主人は何から何までやってくれましたよ。
本当に主人に感謝しています。
そして尊敬され続ける努力をしてくれている主人を大好きです。
もちろん私も似合うような妻である努力をしなければなりませんが。
思いやりのない行動をしたからそういう意見を妻からされた、とは考えられないのでしょうか。
第三者の意見なら聞けて、なぜ隣にいる、生涯共にいると決めたはずの妻の意見は聞けないのでしょうか。
ご主人の意味がわかりません。

  • ののん27

    ののん27

    コメントありがとうございます!!
    まずは赤ちゃんが無事で本当によかったです。

    主人にはいつも言い負けてしまうので、言いたいことを全部言えず、こう言えばよかった〜!と後から悔しい思いをすることもしばしばです(笑)
    今回も、今日の時点で相手の方と話すのはストレスになりそうという事は言えず終い…。ちゃんと伝えた方がよかったですね。
    いつもは優しいと思える人なんですが、、、。他人を優先しようとすることが多いのも確かで、その行動に疑問を持つことも多いです。

    でも、今回はみなさんのご意見を主人に伝えようと思います。ケンカにならないように(笑)
    そして、私から一方的にならないように、職場の人の意見も聞いてみたら?とも言ってみようと思います。

    優しいご意見を本当にありがとうございました。
    読んで涙が出ました!!

    • 3月12日
つわりん

えっ!!お身体大丈夫ですか?
大事な時期なのに大変でしたね…

ののん27さんは悪くないですよ。。
そもそも旦那さんを送迎しなければこんな事故に遭うこともなかったですし、妊婦によく迎えにこさせたなって私からしたら疑問です。お腹も出てきて張りやすい時期ですし、、配慮がないのは旦那様の方です。

まして入院中なのに相手に電話等の処理を任せるなんて、事後処理位やってもらうべきです。大体別にこっちが加害者じゃないんだから、そんなに急いで電話しなくたっていいと思います。入院中は食事のタイムスケジュールとかも決まってて入院してる方だって大変なのに、、8時に電話かかってくるより10時過ぎの方が相手にも迷惑でないと私だったら思いますけどね。

全然甘えじゃないですよ!

  • ののん27

    ののん27

    コメントありがとうございます!
    今回は幸い、入院することにならず、お薬で様子を見ることになりました。
    赤ちゃんが無事で本当によかったです。

    主人の飲み会の送り迎えは結婚当初からの習慣のようなもので、普段ならまったく問題はないんですが…やはり今はお腹の赤ちゃんをもっと優先させてあげればよかったな、と私も反省しています。
    さすがに、臨月に入ったら送り迎えはしないよ!とは言っていたんですが(笑)

    今回はみなさんのご意見を主人に伝えようと思います。
    私はすぐに口調が喧嘩腰になるようなので、ケンカにならないように(笑)そして、私からの一方的な意見にならないように、職場の人の意見も聞いてみたら?と言ってみようと思います。

    優しいコメント、本当にありがとうございました!
    少し気持ちが軽くなりました😊

    • 3月12日

「ココロ・悩み」に関する質問