※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam'n
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が金曜から高熱をだし、1度下がるもののまた上がってしま…

1歳5ヶ月の息子が金曜から高熱をだし、1度下がるもののまた上がってしまいました。。
下痢、嘔吐等なく、咳もそんなに酷くありません。鼻水は以前からずーと出ていました。
今日、月曜になりさすがにと思い受診。
(土日に救急でいこうかと思い車を運転できないため主人に頼むも救急せいはないからととめられ行きませんでした。)
明確に病名は言われず、もしこのまま歯茎も赤黒く腫れるようであれば喉の奥も凄く赤くなってるから感染性のヘルペスかもね…と言われたのですが。。
口内にもヘルペスできるのですか?😳💦
初めて知りまして。
それでいて、高熱も出るのか詳しくはそれもまだ不確かなためまた様子見とのことでしたので聞けずじまいでしたが。。
この月齢等で同じく診断受けた方いらっしゃいますか?
感染性ヘルペスって、どう言ったものなんでしょうか?😖
また、食欲もいつもは高熱出てもあるのに、やはりのどが痛いからか好きな物や食べやすいものもダメです。。
(そーめん、やっこくにたうどん、ゼリー、果物、お粥)
もともと、お粥などあまり好いてなく。。
シンプルなお粥だと食べないし、卵や少し具を入れてもダメ。おじやにしても好まなく、そーめんもダメでした。。
フルーツも潰したり水物(スイカなど)すってあげても口をあけてくれませんでした😂
無理にあげてもと思い、眠そうだったのでまず(水分はとってくれるので)寝かせて上げようと今は休ませています。

ですが、食べなさすぎは薬もあるし…夜は何を上げたら食べてくれるだろうと悩んでいます。。
なにかいい案ありましたら教えて下さると助かります🙏💦

コメント