※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

幼稚園の遠足の時のリュックってどんな物でしたか?写真もあると嬉しいです😊✨

幼稚園の遠足の時のリュックってどんな物でしたか?
写真もあると嬉しいです😊✨

コメント

ゆぅウサ

子どもは通園リュックという指定があったので買わずに通園リュックでしたが…

親の私は下の子も連れて行くので、抱っこ紐が収納できる方が良いなと思い、ちょうどママリマガジンの付録のリュックが収納できるので買いました🙋

• あ

うちの園は通園リュックまたはリュックという指定で…😅
    親子遠足ですか?
    うちは夏も秋も子どものみでちょっと寂しいです😂

• 5月27日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちは年中で親子遠足でした😊

娘が通う幼稚園では、子どものみの遠足は年長さんからみたいです💦

• 5月27日
  • あ

羨ましいです…😭✨
    親子遠足行ってみたかったです🤣
    下のお子さんいると大変でしょうけど💦

• 5月27日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうですね、1kmくらいの距離(しかも坂とか山道)を歩いて行く遠足で、自然いっぱいの公園だったので疲れました😅

炎天下で下の子抱っこ紐だったので、バスで水族館とかが良かったです💦

親子じゃなくて子どもだけだと、ちょっと心配なのと寂しいですね😓

• 5月27日
みい

多いのはアウトドアのリュックですね😊

• あ

これ可愛いですよね!😍
    底に板みたいなのがないので中身がぐちゃぐちゃになるかなぁ…とか思ってたんですが、どうですか?😭💕

• 5月27日
  • みい

みい

うちの子は別のリュックなんですが、底の板?みたいなのは無いです🙂
    ですが、それで困った事は無いですよ❣️

• 5月27日
  • あ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月27日