※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

義母が園の行事に詳しくて不安。息子が通っていないのに情報を知っている。義母が行事に来るか心配。

園の行事があるとき、義母来てる方おりますか??まだ息子が保育園に通っていないのに、「この前○○保育園(息子が通う予定の園)、遠足だったみたいだね~。」となぜか園の行事を把握しています😅息子が通っていたとしても、どこから情報得たの?となりますが、通っていないのに色々知っていて怖いです。😅😅笑このままだと行事があるときはいつも来そうな感じしかしません。。また、義母さん来てる方は、一緒に行ってますか?

コメント

はるひ

運動会のような親以外参加可能な参観イベント以外で、義親が参加してるところはありませんでしたよー。

そういうのって人数の都合もあるから参加できないんじゃ?

• もなか

もなか

園の解放日みたいなのものって人数制限ありますか?そういうのに来るんじゃないかなーと思ってました🤣❗️

• 5月27日
  • はるひ

はるひ

保育園に解放日ってあるんですか?
    2つ通いましたがうちの方にはありませんでしたのでなんとも…

• 5月27日
さ め

保育園によるかと思いますが
息子が通っていた園では
七夕祭り、運動会、クリスマス会
お遊戯会の計4つが親が参加出来る
行事だったんですけど
運動会以外は各家庭2名までと
決められていました😅
なので基本は私と主人で
参加してましたね( ´-` )

• もなか

もなか

人数決められているなら良かったです🤣🤣

• 5月27日
  • さ め

さ め

全ての園がそうなのかは
    わからないですが😭😭

• 5月27日