※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に大量に嘔吐しています。病院に行くべきでしょうか?

赤ちゃんの嘔吐で病院行きますか?
熱は無いですが

今日1日保育園でもご飯を食べずお茶も飲みませんでした
帰ってきてもパンは食べましたが、あんまり食欲がなく
元気なんですが
夜寝てから2時くらい起きに大量の嘔吐を繰り返しています

いまで4回目です。

コメント

mama

#8000に電話して聞いてみるといいと思います!

のり

こんだけ嘔吐を繰り返しているようであれば連れて行きます😥💦
そして、嘔吐した場合は、何も与えず、水分も少しの間は控えたほうが良いですよ…脱水が心配かもしれませんが、水分も嘔吐を誘発してしまうので。

• のり

のり

あ、ごめんなさい、水分自体取れていなかったんですね…。

• 5月27日
心愛🔰

心配ですね…
他に下痢、鼻水や痰、咳などの症状もないのでしょうか?

水分補給が出来ていないのは、気になりますね。

#8000に相談されてはいかがでしょうか?

あたん

食欲もなく、水分もまともに取れてない状態で大量に嘔吐してるなら病院考えますね、、、
むしろ、ほとんど食べてないにも関わらず4回も嘔吐してる出すものも無くなってきて胃液に近くなってきてますか?😭

これからお熱など出てくるかもですね。

いと

水分取れてなくて、おしっこが出ていなければ病院行って点滴打ってもらった方がいいですよ!

うちの娘もよく胃腸炎になります💦嘔吐してるときはまた嘔吐してしまう為食べさせません!
水分補給は嘔吐後1時間はあけて1さじ🥄ずつから、するようにしてます。
食欲がないときはもちろん無理に食べさせる事ないですが、回復食としても嘔吐がないことを確認してから消化のいいクタクタに煮たうどんや、具のないただのお粥などを少しずつあげました!