※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子と海に行った時、パパが抱っこしたら泣いてしまい後悔。外出頻度や連れ回しについて悩んでいます。同じ経験をしたことがある方いますか?

生後5ヶ月の息子がいます。みなさんは、どのくらい外出させてますか⁇また、連れ回しすぎたかなって思う時ありますか⁇今日、親が行きたくて海に行きました。交代で海に入りました。最初は、息子寝てたのですが、途中起きて、それ以降パパが抱っこの時、ギャン泣き…かわいそうなことをしてしまったと後悔…みなさんもそーいうことありますか⁇

コメント

asu

ありまーす!(笑)旦那がお神輿やってるのでこの時期お祭りにはほぼ毎週連れてってます!ちなみに今日も暑い中連れ回しちゃいました😂もうこの位の月齢になると食べれるものが増えてきていいんですけど、ちょうど生後5ヶ月くらいで息子がお祭りデビューした際は母乳育児だったので何度も車に戻ってなるべく涼しいところで母乳あげてました😂大変でしたけど、旦那も抱っこだったりあやすのに協力してくれるならいいと個人的に思います!だって家族で楽しみたいですもんね🧡ただ暑いので熱中症だけには気をつけたいですね😊

• すー

すー

コメントありがとうございます❗️少しホッとしました😊小さいうちは大変ですよね…まだおやつ作戦も使えなくて…ただギャン泣き。周りからは、子供泣いてるのに海なんか…かわいそうと思われたんだろうと気になりました。一緒に砂浜で遊べる時期になるといいのにな😌ですね、熱中症と日焼け対策は、ちゃんとしてあげなきゃですね❗️

• 5月27日
リトルミー

あまり気にせず連れて出掛けていましたよ。
冬場の人混みは避けましたが、それ以外は色々連れて行ってました。
娘は3ヶ月ちょっとでディズニーに連れて行きました。上の子が行きたいと言うので…笑

• すー

すー

コメントありがとうございます😊ですよね…冬は感染症心配だけど、一日中家の中なんて無理ですし😩上の子がいるとまた出かけるようになりますよね…ディズニーいいですね❣️行きたいです😌

• 5月27日
あずき

ありますよー!
平日はベビーカーで30分散歩ですが、休日は主人とアカチャンホンポとかイオンとか回ったりで半日くらいです💡外出先だとうまく寝れなかったり、授乳も集中できなかったりとリズムぐちゃぐちゃになるせいか、夜の寝かしつけの時の寝ぐずりがひどいし、眠りが浅かったりするので、ごめんね〜と思います😅まだ室外で長い外出だったり、長時間チャイルドシートに乗せる外出はさせていません💡

• すー

すー

コメントありがとうございます😊✨同じです❗️うちも休日は、長時間のお出かけになります。そして途中ぐずってすごく疲れたり…授乳やお風呂、寝る時間がズレます。ごめんね〜と思いつつ、しょーがないかな、慣れてとも思ってしまいます😌💨💨

• 5月27日