※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

息子が寝室で電話を消すと怖がり、泣いて下の階に行きたがる問題があります。息子は鼻づまりや咳で嘔吐することも。対処法を教えてください。

こんばんは!
一歳10ヵ月の男の子、10ヵ月の女の子の母です。
皆様の対応教えてください🙇
私は、一個建ての二階なんですが、いつも、寝室は、二階で!旦那、私、息子、娘で、寝ています。問題は、息子なんですが!息子は、すごくパパっ子で、何でも、パパ!そこで、ここのところ!息子は、寝室に入って、電話を消すと、怖がったり、泣いたり、すぐに下のかいに行きたがります。
娘は、もう、すんなり、寝てくれますが息子が全然だめです。息子は、ちょっと、いま、鼻づまり、咳、たんがらみがあって、ぎゃんなきすると、嘔吐してしまいます。皆さんは、どうでしょうか?😅どうすればいいのでしょうか?😅

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ご主人は帰りが遅いとかですか?

• あいママ

あいママ

旦那のかえりは、いま遅くても、7時ぐらいです。

• 5月25日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ということは、別にパパっ子とかは関係なく、暗がりを怖がりだした、みたいなことですかね?

• 5月26日
  • あいママ

あいママ

何でも、すぐにパパのところいったり、泣くにしても、私が、抱っこしようとすると、パパー!って泣きながら、パパのところに行きます。😅

• 5月26日

🔰はじめてのママリ🔰

それならご主人に息子さんの寝かしつけをおまかせしてみては?

• 5月26日
  • あいママ

あいママ

いつも、そう旦那なんですが❗昨日なんですが!旦那が抱っこしても、泣いてたり、二階の寝室に入ると下行く!って泣いたり、下来たら、上行くと2~3回繰り返してました。😅
    寝室を暗くすると、泣くし、

• 5月26日

🔰はじめてのママリ🔰

1歳10か月ということであればイヤイヤ期のスタートが近いからじゃないですかね?
    しばらくはお子さんの好きなようにさせるのがいいかと。
    暗くしないで寝られるならそれでもいいと思いますし。

• 5月26日
  • あいママ

あいママ

毎日だと、旦那も、仕事してるし、私もしてるので、なんとか直らないかと思いました。しかし、そうしてみます🙇ありがとうございます🙇

• 5月26日
あいママ

つけたします。
寝かしつける時は、旦那もいて、いつも。二人がかりです。