※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

出産された方、特に離婚を経験された方にお聞きしたいです。新婚ですが…

出産された方、特に離婚を経験された方にお聞きしたいです。

新婚ですが、旦那と上手くいっておらず、また相手がとても未熟なので離婚したいと言われています。
私はモラハラ気質があり、お子様な旦那でも好きので離婚はしたくないのですが、出産後の選択肢としては離婚も受け入れざるを得ないと思っています。

そこで疑問なのですが、好きな人(旦那)がいなくてもその人との間にできた子供は愛せるものなのでしょうか?
男の子なのでどうしても旦那の姿がずっとチラついてしまうと思うんです。

そんなの自分の子供なんだから愛せないわけがない!と批判も覚悟ですし、子供を愛する責任や覚悟はあります。

でもどうしてもそこが気になってしまって…
馬鹿な質問ですが、離婚しても子供は無条件に愛せるものなのか、お聞きしたいです🙇

コメント

K.A♡0526

とても可愛いし愛おしいですよ☺️❣️
この子がいてくれて良かったと思います🥰💕

  • りんご

    りんご

    私の周囲も同じこと言っていました!
    わたしもはやくそう思いたいです😭

    • 5月25日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    産まれるまではこんな事思わなかったですが産まれてから日に日にそう思うようになりました🥰
    無事に産まれますように👶🏻🌟

    • 5月25日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!

    • 5月25日
☆まーchan☆

離婚はできていませんが、可愛くて2⃣仕方がありません。周りは私に激似だと言ってくれており、私も普段から全く相手の姿は浮かばないです(笑)

  • りんご

    りんご

    自分に似るといいですね!
    万が一、旦那に似たら…😩

    • 5月25日
  • ☆まーchan☆

    ☆まーchan☆

    男の子はママに似ますからね✊
    例え旦那似でも絶対愛せます!本当に愛おしいもんですよ💞

    • 5月25日
  • りんご

    りんご

    私に似て欲しいです😌😌
    はやく赤ちゃんに会いたいです😇

    • 5月26日
ままん

とっっても可愛いです💕
未婚シングルですが、生まれてはほんとに相手に似てましたが、一緒に住んでる人に似てくるってほんとなんだな~と思うくらいお顔も変わりました😉
今でも角度的に似てるな~と思うけど、愛おしくてたまらないです💕

  • りんご

    りんご

    いいですね!
    そういえばシンママの姉も子供の顔が姉に似てきました!
    やはり子どもは可愛いものですよね😌

    • 5月25日
  • ままん

    ままん

    自分に似てきたらもちろん可愛さ倍増ですが、似てない時期も心の底から幸せ感じてました🥰
    ママって言われた時は、もうたまりませんでした💓💓
    無事に生まれてきますように…👼💓

    • 5月25日
  • りんご

    りんご

    わたしもはやく幸せ感じたい…😭😭
    ありがとうございます!!

    • 5月26日
みい

離婚経験者です!

上二人連れて離婚しました!

やはり向こう後が入っているので似てるなと思うことはありまが、可愛いしかけがえのない存在です✨

  • りんご

    りんご

    そうですよね!
    皆様同じ意見なので少し安心しました😌

    • 5月25日
結絆

離婚経験者です
自分のお腹痛めた子は、誰に似ようが物凄く愛おしいですよ

ですが名付けに関して、遅かれ早かれこの人とは離婚だなと思ったので
元旦那や義家族の意見など無視して、漢字も呼び名もうまく言いくるめて100%私の意見にしました。
それに関しては相手方の意見に聞く耳持たなくて良かったと思ってます。

  • りんご

    りんご

    そうですよね!
    出産のことはなんとなくまだイメージがつかなくて💦
    名付けの問題もあるのですね💦
    わたしも念頭に置いておきます💦

    • 5月25日
deleted user

離婚経験者です。
とても可愛いです!笑いかけてくれるだけで
頑張ろうって思えます👩‍👧💗

  • りんご

    りんご

    ですよね!
    わたしもはやく子供の姿を糧にしてがんばりたいです😇

    • 5月26日
もも

大丈夫だと思います!!
私なんかこれから離婚します、旦那のことは大っ嫌いですが、息子のことは心の底から可愛いと思ってるし旦那の姿なんてちらつきません。(笑)

あい

私も生まれてくる前までは同じこと思ってました!
でも、産んで顔見た瞬間に涙出てきて、あーこの子の為なら死んでもいいや。と初めて思いました。
それくらい命がけで産んだ子は可愛いし愛おしいですよ😍実際にはシングルなので絶対死ぬわけにはいかないですが、この子の為にも長生きして頑張ろうと思います!