※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が私との会話のレベルが合わないから、私と会話する前に誰かとLINEし…

夫が私との会話のレベルが合わないから、私と会話する前に誰かとLINEしたりチャットGPTと話してワンクッション置いてから私の会話のレベルに合わせて会話しているらしいです。
その話を本人から聞いて、ショックすぎて辛いです。
私が夫のレベルに合わせて動けないことが悪いの?私ばかり直せ直せ直せって言われるのが苦しい。
離婚したいけど子ども達がパパ大好きだしいきなり環境を変えるのは可哀想。
私自身実家と絶縁しているから頼る場所も無い。苦しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういっても、話したことが理解してもらえず毎回噛み砕いて説明するのも結構面倒ですよ(うちは私が夫向けに話を咀嚼して話してあげてる側)

まぁ、こういう言い方のほうが伝わりやすいんだなぁって勉強にはなりますが、仕事でもないのになんでここまでこっちがやらにゃいかんのだとは思います
そっちも少しくらい勉強して知識つけろよと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにうちも夫にADHDの気があるんじゃないかと思い検査させましたが、まぁ真っ白とは言えないものの黒でもないグレー。いわゆるボーダーってやつでしたね。

    診断もつかない分厄介ですが、まぁADHDの人向けの処世術レクチャーの本は内容知ってて損はないのでそういうのでちょっとは勉強、改善してもらってます。

    このままでは私がカサンドラ症候群になってしまうので。

    夫さん側からの意見ですみません

    • 32分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まぁ、このままここで匿名の人たちにヨシヨシされてても、ままりさんの私生活は変わらないし救われもしないと思うので、道は3つだと思います。

    1.勉強なりなんなりして自分が変わる
    2.めちゃくちゃ言い返して夫さんを黙らせる
    3.自分らしく生きていくことを大切にして別々な生きていく

    結局自分を救えるのは自分しかいませんよ。

    • 18分前
koo

お付き合いしている時からそんな感じなんですか?💦
直せ直せって…

  • ままり

    ままり

    そうです。
    自分でも何か発達障害があるのではないかと思って検査したのですがハッキリした診断は出ず。
    自分と同じレベルの会話が出来る人と話をするのが落ち着くそうです。

    • 38分前
はじめてのママリ🔰

ままりさんがレベルが低いから、と暗に言ってくるわけですか?😨
ありえないですね、、、。
あなたの言動に傷ついた、モラハラだよと伝えて話し合ってもいいと思います涙
あと旦那さまに申し訳ないですが、正直そんな発言をする方がレベルが高いとも思えなかったです、、。

はじめてのママリ🔰

度々すみません。
ままりさんはご自身がADHDなどと書いていないのに、責めるような書き込みをしている人がいて驚きました。
ただでさえ思い悩み追い詰められているのに、なぜさらに決めつけて追い詰めるようなことを書くのでしょうか。
ままりさんはどうか気になさらないでほしいな、、と感じ再度コメントさせていただきましたい