※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
ココロ・悩み

義母との同居に限界を感じています。表面上の良さはあるが、暮らすと問題が見えてきて、我慢の限界に達しています。この家族ならいつでも出ていけると思っています。

義母の気分でめっちゃ当たられる。普段言わないことも言ってくるし細かいところまで言って来るようになる。
そろそろ義理の家族と暮らすのに限界がきた。やっぱり一緒に居らんとわからん部分があるけん、表面だけで付き合っとる時は全然良かったけど暮らすとなってくると嫌な部分はもちろん見えてくる。色々と自分の中で何言われても何も言わずに受け止めてきたけどここまで続くと限界。
この家族ならいつでも未練とかなく出ていけるって思うくらいある。

コメント

わたあめ大好き♡

こんばんは!まさにうちもそんな感じで同居解消しました。
お互い適度な距離があったからこそ上手く行ってたんだなと一緒に住んで気付かされました😭
今は別々に暮らして本当に良かったと思います!同居していた時よりも良い関係に戻りつつあると思います。

ちゃみな

同じくです😭
うちは義母の調子が悪いと独り言で言ってるつもりですがはっきり聞こえてきます。昨日はピークだったみたいであからさまに言われ、私も仕事疲れと妊娠による情緒不安から息子と家を出ました💦💦
結局旦那が迎えに来て帰りましたが今日はひと言も喋らず家に居ると体調悪くなり半日ぐらいドライブに出ました