※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

めっちゃ疲れてます(;_;)助けて下さい2週間前に、急に夫の転勤が決まり…

めっちゃ疲れてます(;_;)助けて下さい

2週間前に、急に夫の転勤が決まりました。
全く予定していなかったので、急いで家を決めて引っ越し準備して、掃除して、新しい家の荷解きして、役所で色々手続きして…。
もうバタバタです(;_;)

年長の子がいるんですが、本人が転園を嫌がり、あと半年だし、車でなんとか通える距離なので今は片道40分かけて送っています。
大変です。
まだまだ部屋は片付いていないし、足りないものだらけだし、役所の手続き、免許などの住所変更‥色々やらなきゃ行けないことがあるのに、送り迎えもあるし、もう毎日バタバタすぎます。。

それなのに、子供が、
『つまんなーい』
『遊びたいー』
と毎日毎日毎日騒ぎます。

ホント申し訳ないんですが、本気でそれどころじゃないんです…
でも、うるさい。
もうどうしたら良いんでしょうかねー‥
本気で疲れすぎて、頭パンク寸前です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族で10日前に言われます!たいてい飛行機の距離なのでかなり大変です。これまで6回引っ越ししています。
荷解きは最低限のことのみ優先して、半年ぐらいかけてしたらいいですよ。
免許証の住所変更はそこまで急がなくていいです。
引っ越し後2週間ぐらいはうちはご飯はお弁当の宅配頼んでいました。優先順位をつけて、必要なことから少しずつ出来たらいいですね!

はじめてのママリ🔰

転勤族とかではなくて、転勤自体ないような仕事だったのにってことですか😨!?
転勤族の友人いますが本当に急ですよね🤣
パパだけ先に行くパターン、卒園卒業まで単身赴任パターン、どったばたで全員で一気に行くパターンみてますが本当に慌ただしそうです!笑
辞令もうちょい早く出してほしいですよねー😭

こっちの体力削られますよねー😭

k.s.m🍀

旦那の転勤で県外へ、内示から10日ほどで異動です💦💦
大変なの分かります。旦那さんは仕事だから手続き関係私も1人でやってましたが疲れますよね😭😭
頼りになる人が近くにいれば頼ったり、それか旦那さんが休みの日に1人時間もらって一休みしてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

つい去年の私のようです
ちょうどこの時期転勤の引越しでバタバタしてました
本当疲れますよね😓
毎日往復1時間半近くの送迎があるなら尚更大変だと思います💦
夫の会社都合で色々手続きや作業がいるんだから、それ用の休みを3日くらい取得させて欲しいですよね😥
うちはまだ2ヶ月と1歳8ヶ月くらいだったので家の中の遊びで満足してくれてましたが…
私の場合はですが落ち着くまでは仕方なくYouTubeを見てもらってました。
そして荷解きは最低限で諦め、1年近く経ちましたがまだダンボールが五つほど空いてません笑 でも生活できてます。後回しに出来るものは後回しにしてお休みの日はご主人に家事も育児も丸投げしてのんびりしちゃって良いと思います。