※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっし
子育て・グッズ

ハイハイやつかまり立ちなど活動量が上がったくらいから、眠い時に頻繁…

ハイハイやつかまり立ちなど活動量が上がったくらいから、眠い時に頻繁にピクっとすることが増えました。
心配で、小児科の先生(脳神経専門です)に動画を見てもらったのですが「大丈夫。病的なものじゃありません。1歳になるくらいには落ち着くでしょう」と言われたのですが、今までは割とすんなり寝てくれていた為に、急に動きが激しくなった息子に私が戸惑ってしまっています😂
寝入ってしまえば、大人しくなるのですが、眠りが浅いときにも同じ感じになります🤔
今朝も朝5時に目覚めてしまい、その1時間後くらいに寝たのですが、その際もうつ伏せに近い四つん這いのような姿勢で、急に体を前後に揺すってみたり、ガバッと起きて周りを見たりしていました(段々と本人は眠そうな表情でした)
息子にとっての入眠儀式なのかなとも思うのですが、動きが激しいためビックリしました💦
赤ちゃんはこんな感じなのでしょうか?
同じように、変わった入眠儀式や、寝るまでにピクっとするお子さんはいらっしゃいますか?😂

コメント