※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

娘の熱が高いのに汗をかいていない場合、大丈夫でしょうか?水分は十分に取らせています。夕方また測って38度台ならお風呂は控えた方がいいですか?

娘が昨日の昼から熱を出しています。

昨日の昼は39.0まで上がり
38.5〜39.0をいったりきたりしていました。

夜中一気に39.9まで上がり座薬を入れました!
今朝測ったら38.1で下がってはいましたがまだまだ高めです。

・こんなに高い体温なのに一切汗をかいてないのですが、
大丈夫なのでしょうか?
水分もたくさん取らせています!

・夕方また測って38度台だった場合
お風呂はやめておいた方がいいですか?

教えてください

コメント

ゆき

汗をかきにくい体質なのかもですね
水分とれてるなら大丈夫かと思います!
お風呂は、元気ならば短時間なら問題ないですよ(ϋ)

ぐったりだったり、タオルで身体を拭いたり、シャワー程度なら問題ないかと!

  • きゃん

    きゃん

    ありがとうございます!

    今日は体温も高めなのでタオルで体を拭きました!

    • 5月25日
ぴっぴ👶

まだ熱が上がるから汗が出てないのかもです😭
そうか、服を着せすぎて
熱がこもってしまってるかも💦
手足が冷たくなければ
服は薄着でいいかな?と!
水分取れてたら大丈夫と思います!
お風呂はうちは念のため
37.5以下で元気になるまでは
やめておいて、身体をさっと拭いて
熱を放出させるようにしてます😊

  • きゃん

    きゃん

    なるほど!一応半袖肌着と半袖パジャマ着せてます!
    手足は冷たくもなく熱くもなくという感じです!

    体温も高めだったのでお風呂はやめました!

    • 5月25日