※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
ココロ・悩み

子どもが熱を出している状況で友人の結婚パーティーに出席すべきか悩んでいます。欠席するべきでしょうか?

子どもに熱があるとき、結婚式はやはり欠席ですか?

現在1歳1ヶ月、月末に1歳2ヶ月になる息子が今ギャン泣きで起きて、だいぶ熱くて熱を測ってみると38.9°(耳で測ったので実際はもっと高そう)
アイスノンなどでとりあえず身体を冷やしてあげたら落ち着いたのか、また寝ました。熱は現在38.3°です。
朝一でかかりつけ医に行ってみる予定です。

ここで本題です。
夕方から、私の友人の結婚パーティーがあります。
自宅から電車で片道1時間程の場所で、17時からです。
元々自宅で旦那に子どもを見てもらって、私1人で参加する予定でした。

この場合、みなさんは欠席されますか?
それとも旦那に看病をお願いして出席しますか?

コメント

ナツ花

主人がいるなら、当日キャンセルは迷惑かけるかもしれないし、とりあえず出席します😃

ムーミン

病院に行って昼過ぎには少し落ち着く、旦那さんが頼りになる、子供を任せれる

というのであれば、私なら参加します!当日キャンセルは迷惑もかかるので💦

ゆみママ

病院で何かしらの感染症ではなく、たんなる風邪と言う診断で、子供が落ち着いているようなら行きます。
せっかくの結婚パーティー、なるべくなら参加したいです。

ひまわり

わたしは、旦那の学生時代からの結婚式に子供が微熱ある時に出席しました、、、
さすがに37.5度あったら欠席すると言ってたんですけどなかったので行きました!
結婚式終わってからは旦那は二次会に行って私と娘は真っ直ぐ帰りました!

はじめてのママリ🔰

面倒をみてもらえるなら
お願いするかもしれませんが
片道1時間だと
すぐに戻れる訳ではないので
考えちゃいます...
熱があがって痙攣とかがあったときに
旦那ひとりでは心配なので(笑)
でも結婚式には出たいですよね😓
相当悩むと思います...

たろちゃん

まとめての返信で申し訳ありません💦
朝早くなのにたくさんの回答ありがとうございます。
そして、ほとんどの方が参加での方向の回答で、少し安心しました(´ω`)

私も、できることなら行きたいなあ、、旦那いるからいいかなぁ、、と思っていたので^^;
普通の飲み会ならキャンセルでもいいですが、やはり結婚式となれば違いますよね!

病院行ってみて、その後の様子で決めたいと思います!
ありがとうございました😊

ひなちゃん

旦那さんが看てくれてるんだし、回復に向かってて、元気もあって、ただの風邪ならば、お医者さんにかかってみた感じで大丈夫そうなら行っちゃうと思います!
ウチの夫は焦っちゃうので、もし、何かあった時のレクチャーを旦那さんにしっかり言っておきます^ ^

つぴこ

みてくれる人いるなら普通に出席します😃

もな💅🏻

旦那さんの力量次第ですね。

自分の旦那だったら、間違いなく結婚式欠席します。息子の隣で平気で寝落ちしてしまうような人ですから。信用に欠けます。

解熱剤をもらえると思うので、ある程度は熱は下がると思います。
私なら信頼ある母などに預けるのもありですね。

🌺娘Love🌺

見ててもらえるなら預けて
出席します👍!

🔰はじめてのママリ

旦那さん見ててくれるなら
とりあえず出席して
どうしてもの場合は途中で
帰りのもありかと思います!
私の友達がそのパターンでしたよ😊

たろちゃん

コメントありがとうございました!
結果、ただの風邪で、今朝にはもうバッチリ熱も下がり、元気に動き回ってます(´ω`)

みなさんに相談して回答いただけたおかげで、心置きなく結婚式楽しむことができました!ありがとうございました😊