※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

デュファストン服用中の症状や妊娠経験を教えてください。おりもの増加は黄体ホルモンの影響でしょうか?

デュファストンを服用したことある方、それで妊娠に至った方に質問です!
今周期、初めてデュファストンを服用し始めて5日目です。胸の張りや下腹部痛はまだありませんが、おりものがいつもより早く増えてきた気がします…!🙄
黄体ホルモンを補充しているからおりものが増えるのでしょうか…??
妊娠に至った方は、デュファストン服用中、妊娠が発覚するまでの症状の過程など宜しければ教えて頂きたいです!😃✨お願い致します!

コメント

イヤイヤ子ママ

私は多嚢胞で子宮内幕増殖症になりかけてしまい、これは治療です!とデュファストンを10日分処方されました。
不妊治療などは特にしておらず、生理こないな~と受診しただけなのですが😀
不妊治療を検討した方がいい、基礎体温しっかりつけてから今度検査においでと言われました。

10日飲み終えて、一週間後に生理がきました。これで一掃された(!?)のか、その生理の1か月後にもしっかり生理がきて、その翌月は生理がこず、また多嚢胞のせいかとも思いましたが、先生に言われた通り基礎体温をつけていたので、高温期が続いてるかも、、、、と妊娠がわかりました!

ちなみに旦那とは一年半くらい避妊していなかったのに妊娠せず、多嚢胞は不妊の可能性があることも知っていたし、自分でもそろそろ不妊治療かな~と思っていた矢先のことでした😊

求められている回答でなくすみません💦

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます☺️
    私も多嚢胞と男性不妊で治療中です。
    気にしていない時に妊娠、まさに理想です✨
    初めてのデュファストンでいろいろ過程が気になりますが、私なりに観察していきたいと思います☺️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 5月25日
  • イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

ありがとうございます☺️

私の場合は、妊娠判明の一年前くらいからダイエットの為にエステに通っていたのですが、そこでインディバという体の内側からあたためてもらう施術を毎回しており、体重が落ちたのはもちろんですが、少し体質が改善されたのもあるかもしれません☺️それまでは冷え冷えでお腹なども触ると表面が冷たいことが多かったのですが、ポカポカして代謝が良くなっていたのを覚えています。
    妊娠してからは通えないので、足などは冷えないようにしていても少し冷えがちで、せっかく落ちた体重も増え増えです😂

でも多嚢胞は排卵さえすれば妊娠の可能性はあるので、病院に通いつつもあまり気負わず体をあたためたり、リラックスして過ごされてくださいね😊

デュファストン、私は10日間の服用のうち前半は少し吐き気が伴いましたが、後半は大丈夫でした!
    ただ、なんとなくだるい感じもあったような、、、
    体に合うといいですね✨

• 5月26日
(*^ω^*)

私も同じく初めてデュファストンを服用して5日目です!血液検査の結果、排卵後の黄体ホルモンの数値が低いため、黄体ホルモン補充ということで、処方してもらっています!😭

下痢になったり、腰がどーんと重い感じでいたくなったり、夜暑くてなかなか熟睡できない日が続いてます💦着床には睡眠が大事だというのに、そんなことで、まただめなのかなあと不安に思ってしまいます💦💦

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!私は黄体ホルモン値は問題なかったのですが、着床を助けるためにの服用です。
    確かに、私も体が熱くて寝苦しいことあります💧おりものはどんな感じですか??
    私はデュファストン飲み始めてから、高温期の早い段階でおりもの大量で驚いています💦これもデュファストンの作用なのでしょうか…

• 5月27日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

黄体ホルモン値問題なくても服用することもあるんですね!😌着床しやすくなるとも言ってはりました😚😚
    おりものはほとんどないです💦いいのか悪いのか…ですね💦
    色々わからないですよね😅
    なんでも、薬のせいかなぁ?って思っちゃってます笑笑

• 5月27日
  • あんこ

あんこ

ほんと、いろんな症状を薬と結びつけてしまいますね😂💦笑
    お互い、結果が出るまでもう少しですね😂ソワソワしてしまいますが、お互いに赤ちゃんきてくれることを祈っています☺️✨

• 5月28日