
29歳のシングルマザーが30代後半の男性と初デート。男性が子供の名前を呼び捨てにしたことに戸惑い。子供と会わせるべきか、名前の扱いについて悩んでいます。
シングルマザーの恋愛について。
長文失礼致します!!
現在、私が29歳で来月で2歳になる男の子がいます!!
未婚のシングルマザーです。
ココ最近友達から30後半の男性を紹介してもらいました。
ずっとLINEや電話をしていて、男性の仕事が左官屋のため休みが中々なく、急遽この日曜日が休みになったので、会うことになりました。
初めて会うし子供抜きのほうがいいかなと思ったのですが、誰も頼める人がいないので連れていくしか選択肢はありません。
その男性に予定はどうするかと聞いたら、私と子供に任せるよ!とのこと。そこはいいんです。
でも引っかかったのが、父親でも親しくもないのに子供の名前を呼び捨てにした事が引っかかりました。
こんな事で引っかかるのおかしいんですかね??
聞きたいことは…
1、子どもと会わせるべきか
2、子供の名前を呼び捨て、気にするor気にしない?
ぶっちゃけ、2番の事があり半分会う気が失せてますw
気にしすぎなのか…
よろしくお願いします!
- かか
コメント

にぼし
いや、引っかかります!
2歳だろうが何歳だろうが、あったことも無い子を呼び捨てはないです。私ならくん付けして欲しいです。
そこが引っかかるからこそ、もうちょっと様子を見てから子どもと合わせると思います。

退会ユーザー
まだ会ったこともないのにですよね、嫌です😱
私なら会うかどうかはもう少し
様子見ると思います😭
-
かか
回答ありがとうございます!
もう少し様子見ようお思います!- 5月26日

YY
初めて会うなら子供抜きがいいと思いますが
誰もあずける人がいないなら
どうしようもないので
連れていくしかないですね😅
呼び捨てはちょっと、ん??って
引っかかっちゃいますよね、、💦
けどせっかくの出会いで
そこだけで判断するのは
もったいない気がします!
とりあえずは会ってみるべきだと思います😆
-
かか
回答ありがとうございます!引っかかることを伝えて会うのはやめました。またタイミングみて会おうと思います!
- 5月26日

(み)
私だったら子供と会わせます。
子供への接し方とか結構見ちゃうのでいきなり呼び捨てされたら結構マイナスポイントですね😂
-
かか
回答ありがとうございます!
それもみたいですよね!もうちょい様子みて会うことにしました!- 5月26日
かか
回答ありがとうございます!
一緒の気持ちで安心しました!