※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
ココロ・悩み

玄関にステッカーを貼ると変な人だと思われるか相談。田舎で勧誘が多く、効果を期待。しかし同じ人が来るので心配。

いきなりポストや玄関のところに、「勧誘・セールスお断り」や「チラシ無断投函お断り」的なステッカーを複数貼ったら、変な人だとか、やべえ家だとか思われますかね😂?

以下経緯と理由載せます↓

この前ホームセンターで見つけて、種類の違うものを勢いで2枚買ってしまいました💦笑
うちは田舎の一軒家ですが、パルシステムや生協やヤクルト、生保、変な宗教などの勧誘やポスティングが驚くほど頻繁にあり(都内のマンションに住んでいた頃より多いです😅)貼ることで多少でも効果を発揮してくれたら嬉しいなぁ〜なんて安易な考えで貼ろうと考えています🤔
しかし田舎なので回覧板や地域の行事の連絡などでこちらも頻繁に同じ班の人が来ます😅引っ越して1年も経ってない為そこまで親しい関係ではありません^^; だからこそ変に思われるのではと心配しております…😅

様々なご意見お待ちしております🙇‍♀️

コメント

何枚も貼ってるとことか見たことあります!変な人とか思ったことないです😂
私はセールスとか、宗教の勧誘とか来たら、カメラ付いてないベルだけなので、出ないと分からなくて、出たら出たで断れなくずっと話を聞いてます😭😭
なので、カメラ付きのインターホンを買ってそれにしました!
隣の人はポストの蓋にガムテープ貼ってますよ😂笑

• びあんき

びあんき

返信ありがとうございます🌸

何枚も貼ってる方いるんですね!笑 よかった〜😂ガムテとか最強ですね!笑
    私の場合はカメラ付きでも、私服で来ている業者なのに、もしかしたら近所の人かもしれない🤔?と思って出ちゃうんですよね💦自分が悪いんですけどね〜😱

これで自信を持って貼る事ができます🤣ありがとうございました✨✨

• 5月24日
ミー助

うちは、三枚位貼ってます😂
宗教やら新聞やら困ってるので😂
それでも来るんですよね~😅
一度、ここに貼ってある事、読めないんですか?って聞いた事あります(笑)

• びあんき

びあんき

3枚ですか!笑 我が家も見習おうと思います✨ほんとにしつこいところは頻度ヤバいですよね💦週に3回もヤクルトに来られたときはまじでキチガイのふりして追い返そうと思ったくらいです😂笑
    読めないんですか?のセリフ使わせて頂きますね👍💕

これで自信を持って貼れます‼️ありがとうございました😊

• 5月24日
チキン🍗

うちも貼ってますよ😁
宗教やらやたらと勧誘のピンポンが(--;)
田舎なので回覧板や行事絡みがあればご近所さん頻繁に来ますがお構いなく笑
確かに我が家しかそんなステッカー貼ってないような気がしますけどね🤣
おかげさまで無駄なピンポンも減ったし、鳴らされたらステッカーみえませんか?って言えるしいいかなぁって😁

• びあんき

びあんき

そうなんです!!!田舎だからなのか、どこのお宅もそういうステッカー貼ってないんですよね〜😂私自身がなんと思われてもいいんですけど笑、息子が成長したときに、やべぇ家の子って思われないか少し気がかりでした…🤣

でも今日から自信を持って貼れます‼️色々教えてくださってありがとうございました😊✨

• 5月24日