※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃ
妊娠・出産

里帰り出産で赤ちゃんの寝かせ方について相談です。同じ布団は怖いので、簡易ベットを買うべきか悩んでいます。良い意見はありますか?里帰りは1ヶ月検診までです。

里帰り出産の予定です。
出産後実家では赤ちゃんはどう寝かせていましたか?
同じ布団で寝るのは怖いので寝る気はないです。
そして、私がベットなので
目線が同じになるような簡易ベットを買うべきでしょうか?
なにかいい意見はありませんか😭?
里帰りは1ヶ月検診までを予定しています!

コメント

deleted user

ダスキンでベッドレンタルしました!
高さとか、いろいろありますよ😊

  • さきちゃ

    さきちゃ

    レンタルとかあるんですね!!!
    参考になりました!
    ちなみに中の布団一式は自分で揃えるんですよね?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダスキンでレンタルしました!
    中身は自分で揃えて、自宅に帰ったら3人で布団敷いて寝てましたが
    今は私と同じ布団で寝てて、ベビー布団はリビングでお昼寝用とかに出してます😊

    • 5月24日
A&A

ベビーベッドをレンタルしてました(^^)でも使ったのは初めの2週間くらいで、ベッドで一緒に寝てました!

  • さきちゃ

    さきちゃ

    ベットで一緒に寝たいんですけど
    もし手が強く当たってしまったらどうしようとか
    布団を脱がしたりしてしまっていたらどうしようとか
    寝相がそんなにいいと思わないので不安で😭笑
    レンタルは良さそうですね(^^)

    • 5月24日
  • A&A

    A&A

    私も心配してましたが無意識のうちに気を付けていて、寝相良くなります!笑 今では娘の方が寝相悪くて私の寝るスペースが減ってきてます😂
    いい方法が見つかるといいですね★

    • 5月24日
aka

敷布団なので、西松屋のハッピークーハンという小さい囲われたベッド愛用してます❤
高さのあるベッドだと目線は同じにならないですが💦

赤ちゃんと添い寝するなら、掛け布団は別にして、自分の顔の位置に赤ちゃんがいると赤ちゃんの上に乗っかってしまうこともありませんよ!

  • さきちゃ

    さきちゃ

    クーハン私も見てました!
    いいかも!と、思いつつこれはお昼寝とか用なのか?と無知なもので(^^;;

    シングルベットですが大丈夫ですかね?

    • 5月24日
みーこ◡̈♥︎

1人目の時はベッドの隣にミニサイズのベビーベッドを置いてました💡

そして2人目の時はそのベビーベッドはリビングに置いていたので、赤ちゃんをベッドの上にベビー布団敷いて寝かせて、私は床にお布団敷いて寝ていました👍‼️
が、2人目は添い寝が安心する子で1人だと全く寝れず💦最終的には添い寝で寝てました😅

  • さきちゃ

    さきちゃ

    1人目と2人目の間は実家にベビーベッドを置いたままにしていたということですか?

    • 5月24日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    いいえ。
    私はいつも車で帰省してるので、里帰りが終わったら持ち帰って自宅で使ってました💡その為に折りたたみ式のココネルというのを買いました。
    ただミニサイズだったので、早々に使えなくなりましたが😅

    • 5月24日
  • さきちゃ

    さきちゃ

    そうなんですね!
    私は車での行き来は難しい距離なので
    ベットを持って帰ることはできないです😭
    でもココネルはいいかなと思いました!
    折りたためて小さくできるし!

    • 5月25日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    そうなんですね💦💦
    私も気軽に行き来できる距離ではないですが…500キロなのでまぁ移動できなくはない距離ですが😅
    日本もそれなりに広いですからね💦

    最悪は宅急便とかになりますし…
    そうすると一時的にレンタルの方が無難かもしれませんね💡💡

    • 5月25日
  • さきちゃ

    さきちゃ

    ええええ!500キロを車で移動したんですね!
    1人でずっと運転してたんですか!?!?
    私は600キロくらいです……
    なのでそこまで変わらないかもですね笑
    でも、里帰りも車で600キロ一人で運転して
    帰りも赤ちゃん連れて一人で運転はちょっと厳しいので
    やっぱりレンタルですかねぇ😣

    • 5月25日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    さすがに子どもがいると1人は厳しいので😅お母さんに来てもらいました👍‼️
    でも私が帰る時もですが、母が来る時も大体車で…が多いので我が家の中では車移動が普通な感じです(笑)
    逆に子供連れて新幹線+在来線の方が大人しくできないし厳しいので💦💦
    子どもたちも車移動ならそのくらいは慣れすぎて余裕です(笑)

    ミニサイズは使える時期が短いし、わざわざ宅急便とかで持ち帰る運賃とか考えるならレンタルの方がお手頃だと思いますよ👍💡

    • 5月25日