※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子には大人用の味のツナ缶は早いですか?ツナときゅうりの和え物を作る際、普通のツナ缶と生きゅうりを使っても大丈夫でしょうか?

もうすぐ1歳7ヶ月の子に 水煮ではないツナ缶(オイル漬け?) 大人が食べる味のついた物をあげるのはまだ早いですか?

メニューに困り果て ツナときゅうりの和え物を作ってみようと思ったのですが、普通のツナ缶しかなかったので😣熱湯をかければ大丈夫でしょうか?

またきゅうりは皮付き生で大丈夫なんでしょうか?

コメント

miiiiii

うちにももうすぐ
1歳7ヶ月になる子がいますが
ツナ缶もキュウリも
普通に食べますよー🤗

  • birthday

    birthday


    ありがとうございます!
    うちの子は 最近好き嫌いが激しく 試しにあげてみようと思って😣
    作ってみます😊

    • 5月24日
  • miiiiii

    miiiiii


    うちも最近好き嫌いが
    激しくなってきました😱
    自分でスプーンで食べる時は
    好きなものだけしかたべません☹️
    口に運ぶと食べるんですが😭
    なにかひとつでも好きな物増えるといいですね😌
    せっかく作ってもイヤイヤされて食べてもらえないと
    辛いしこっちも、嫌になっちゃいますよね💧

    • 5月24日
  • birthday

    birthday


    初のきゅうりとツナの和え物、決して美味しそうにではないですが 「何を食べさせられてるんだ?😑」みたいな顔で 吐き出すことなく食べました😅

    うちも好みの物は自分からスプーンで食べますが 他は手をつけません(苦笑)

    いろいろ考えて 作っても べぇーっと出されると メンタルがヤバいです💀子供相手に 喧嘩腰になっちゃいます😓

    • 5月24日
deleted user

ツナ缶はまだノンオイルのものしかあげてないです!

キュウリは皮付きで洗って切って、軽く塩もみしたものをそのままあげてますよ😊

  • birthday

    birthday


    今日だけオイル漬けに熱湯をかけて使ってみました😅

    • 5月24日
ペッピー

1歳4ヶ月ですけど薄味にしてオイル漬けのもの使ってます😅

  • birthday

    birthday


    オイル漬けに熱湯をかけて使ってみました! 薄味ならいけそうですね😅

    • 5月24日