※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
ココロ・悩み

自分の子どもの泣き声で強いストレスを感じるママは珍しいでしょうか?3年以上経っても同じ状況で、ストレスから蕁麻疹や動悸が出るようになりました。他人の子どもの泣き声は気にならないです。

自分の子どもの泣き声限定で、強いストレスを感じるママってレアでしょうか...?

ホルモンバランスの関係で赤ちゃんの時はほとんどのママがそうだと思いますが、3年以上経過した現在もそうです。ストレスで蕁麻疹が出るようになり、皮膚が火傷みたいになっちゃってます( ;∀;)猛烈に痒いです...

他人の子どもの泣き声とか癇癪、ぜんぜん気にならないのですけどね💦自分の子の癇癪は、工夫して工夫してようやくイライラを治められるようになりましたが、今度は蕁麻疹や動悸など起こるようになってしまいました(*_*)

コメント

子供の危機を避ける為やお世話する関係でママがきちんと気付くように、自分の子供の泣き声はママが不快に思う波長だと聞いた事があります!
だから他の子の泣き声は不快に感じないそうです🤔
蕁麻疹が出てしまうほどだと心配ですね😰
うちも3歳ですが、未だにストレス感じます😅

• Jh

Jh

コメントありがとうございます‼

泣き声の波長なのですね。3歳過ぎてもあるとは( ;∀;)つらい💦でもまぁ、手が掛かる子は手を掛けさせてくれる子という言葉は、こうやって教えてくれるという事ですよね、きっと。ほんとに辛いですが(;_;)

ロイヤルブルーさんは、下の子もいらっしゃいますから、さらに大変ですよね💦3歳と赤ちゃん...ママ立派ですね‼今の私だったら全身蕁麻疹出てしまうかも(;_;)

泣き疲れてさっき寝ました(^^)また愛しくなってきた...1日こんな浮き沈みの繰返しですよね、育児って(笑)

• 5月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    立派なんて事まったくありません😵
    下の子は空気を読んでくれてる感じで、上は手がかかる一方、、、
    寝てから毎日反省会で
    育児のつもりが育自です🤦
    がんばりましょう😊

• 5月24日
りんご

まさに、私も今そうです!!
夜泣きとかされると尚更ストレスを感じイライラしてしまいます。
かゆみも時々あるんですよねー🌧
なんとなく私も子供が3歳になっても気になっているだろうなと思います😞💧

• Jh

Jh

コメントありがとうございます‼

夜泣き辛いですよねー💦なかなか泣き止まなければ、次の日まで情緒不安定を引きずりますしね(;_;)本当にお疲れ様です。

かゆみありますか!
    ストレス感じてる時や神経質になっちゃってる時って、痒くなるのですよねー( ;∀;)もう、シワシワで嫌になります...

女性ホルモンのおかげで子育てができるけど、過剰に反応しすぎて辛いですよねぇ(;_;)

• 5月24日