※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

指しゃぶりと拳しゃぶりが激しくなり、食べない時も指をしゃぶる様子。汚い場所に触れると手を拭く暇もなくしゃぶる。おしゃぶりは以前拒否された。これは普通の行動でしょうか?

指しゃぶり 拳しゃぶりについて

生後4ヶ月になります!

指しゃぶりと拳しゃぶりがエスカレートして
起きてる時はずーっとちゅぱちゅぱしてます💧

お腹すいてるのかと思いきや
ミルクあげても遊び飲みして飲まず…

外出すると色んなところを触るように
なってきたので(汚いオムツ替え台とか💧)
手を拭いてあげる間もなくちゅぱちゅぱ…

いつでもどこでも手はべちょべちょ。。

みなさんそんなものなのでしょうか?💧
ちなみにおしゃぶりは以前試して拒否でした💧

コメント

ovo

今は指しゃぶり拳しゃぶりにハマってるんじゃないでしょうか😆
4ヶ月頃確かずっとちゅぱちゅぱしてました!吸いすぎて親指に吸いダコできてます😂最近はあまりしなくなりましたがたまにしてます!
足を見つけて顔に届くようになると足を舐めたりするようになるので、日に日にマイブームは変わってきますよ!

  • まままる

    まままる

    足しゃぶりが始まるのですね🙄
    かわいいですね🤣💕
    うちの子も吸いダコあります!
    あとヨダレただれ?も(;ᴗ;)
    あまり気にせずマイブームを見届けたいと思います!ありがとうございます😊

    • 5月24日
ちぃちゃん

うちの子もずーっと何かをチュパチュパしてますよ😂
赤ちゃんって、舐めることでモノの認識をするらしいです😊
なので自然な事だと思います!
おかげでおもちゃや枕、タオルケット、私の服、抱っこ紐までよだれだらけです😂笑
おもちゃとか何もなければ自分の拳や指や、最近だと足の指もチュパチュパするようになりました😂💦笑
最近はペットボトルが気になるみたいで、おもちゃそっちのけで空のペットボトルをずーっと舐めてます🤣
お金かからなくていいです😍✨笑

deleted user

すごく分かります!
泣いて拳しゃぶしゃぶしてるとお腹空いていると思っちゃいますよね💦でも、あげても舌で出したり遊びのみで全然飲まないこと良くあります!

もう、寝てる時以外、ずーっと拳か指をしゃぶってます!

なこ

うちも4ヶ月になってから拳しゃぶりが始まりました😊
今のところ眠い時が多いです!